アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVをつければ、オリンピックばかり。
コロナ感染爆発で、今後どうなるのか不安が募る中、何も情報が流れてこない。

誰が金とったとか、そんなこともうどうでもいいよ。
満面の笑顔見せられても、今それどころじゃないんだよ(怒)!

同じように思う方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

今にはじまった事ではありませんが政府とメディアによる愚民化政策が、極まってきた感じですね。

これからは棄民政策が進みそうです。
わざとやってると思えば腹たちませんよ。こんな責任逃れの方法があったのかと勉強になります(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんな責任逃れの方法があったのかと勉強

なるほど。
あれほどの開き直りと言い訳は、なかなか聞けるものではないですしね。
貴重なご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/10 22:44

今の政府や役人は全国民にコロナワクチンを打つためのに忙しいのですよ。

あなたがオリンピックに興味がないのならばワクチンの順番を待って家にただじっとしていれば良いのです。(私はオリンピックの他に刑事物を見ています)爆発中のコロナ感染はワクチンを打てばとりあえず対策できると報道されています。
ワクチン嫌いの方の場合には遠からず寿命が来るかもしれませんので家でおとなしくじっとしていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンにそこまで忙しいなら、オリンピックやめりゃよかったやん(笑)
その忙しさを、少しでも軽減できるように、ワクチンは辞退してあげたよ!
外出はすっけどよ。

お礼日時:2021/08/04 16:28

パラリンピックは有観客?まさか 本当 もしそうなったら デモ 内乱 暴徒化しますよ、


切符は売れないと思いますが、
失礼な話ですが パラリンピックは興味がないです 障害者の勇気や希望で有り 健常者は興味が薄いかな、
日本は 綺麗事が多いです 綺麗事を真面目に取り組めば 税金が失われます、
金持ちが海外に移住するのは税金対策と自由に贅沢な遊びが やすく出来るし、
日本は なんか 終わってるって感じます、
なんか くるってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、どうなったか分かりませんが、5日前にこう言っていましたね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4bf40b13596d7d …

チケットは、もう販売済みでしょうから、あとは、それをキャンセルし返金するかどうかだけ。
小池都知事、どうするんやろうなあ。

もう、本当に毎日毎日ウンザリです。
早く終わってくれ〜〜〜

お礼日時:2021/08/04 12:42

貴方の様な方は 打った方が楽かと思うのですが、


私は 打ちませんが 貴方はお先にどうぞどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接種後の死亡者数が、700人越えなのに、打つはずないです。

オリンピック後、大変になっていそうですが、またパラリンピックが始まりますよね。
パラは、有観客で検討しているようなので、全国から県を跨いで、観戦したい人が東京に集まりますよね。
そして、その方々が地元に帰り、ウイルスをばら撒く…。

凄いことになりそう…

お礼日時:2021/08/03 23:43

ウィルスにはワクチン 最終手段です、


現在進行中です、誰も どうする事も出来ないのです 予測も悪い方向で かなりの犠牲者が出る模様です、
生きるか 死ぬかの戦いなのかも知れませんね、オリンピックが終われば いやと言うほどコロナ番組が流れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ちません、まだこの状況なら。
友人知人ご近所さん、バタバタ倒れて死んでいったら、考えます。

お礼日時:2021/08/03 23:14

見たくなければ、テレビを消せばいいだろう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな受け身なダサい生き方してないんで。
悪しからず。

お礼日時:2021/08/03 17:36

私も同感です。



 コロナ感染者激増よりオリンピックが重要なんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このままコロナの現実に触れず、オリンピックで浮かれ続けていたら、感染状況はどうなってしまうんでしょうね(呆)。

病院も、都内では、中等症までは自宅療養で、とか、あり得ませんよね…。

本当に早くオリンピック終わって欲しいです。

お礼日時:2021/08/03 17:33

国のために戦うことができる人は戦い、そうでない人は自宅療養で応援しましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

戦う相手を間違ってますよね。
オリンピック後、コロナどうなってるんだろ(笑)
慌てふためく人達、さぞ滑稽だろうな(苦笑)

お礼日時:2021/08/03 14:18

>医療サービスの現状、政府の方針、感染状況、今後の展望、発熱したら?症状が悪化したら?夜間は?土日祝は?


分かります??
5分のニュースでは足りないんですよ。

これTV情報じゃ分からない分野 昔の人間なら新聞でチェックだよ ネットだ調べれば載ってるでしょ。
>発熱したら?症状が悪化したら?夜間は?土日祝は?
地域の医療機関へアクセス
個人によって症状は違い 地域によって対応が違う わかるかな。

TVに何を求める 民放はスポンサー優先 だからオリンピック あなたの意見が通らない。
NHKはオリンピックをサブチャンネルで ちゃんとニュースは放送している。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それではダメですよ(苦笑)
それも知らない人がいるから、TVでやれと言っているんですけどね(苦笑)

お礼日時:2021/08/03 14:11

誰かと違いワクチン打っているのでコロナに掛かりにくく重篤にもなりにくいです。



バカみたいにワクチン拒否している奴の方がコロナをばら蒔いたり、重篤なって死にかけたり、味覚障害や偏頭痛で一生苦しんだりしません。

心臓も全く正常ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう信じていればいい(爆笑)
知らぬが仏 とは、昔の人は、本当にいいこと言われますなあ(爆笑)

お礼日時:2021/08/03 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!