電子書籍の厳選無料作品が豊富!

坂道になると急に遅くなる車が居ますがなぜでしょう軽自動車とか乗用車とか関係ありますか

A 回答 (7件)

特に女性に多いのですがスピードダウンに気付くのが遅い人がいる。

早く気付いてアクセルを踏み増してエンジン回転を上げれば良いんです。自分は坂に差し掛かるとアクセル踏み増してスピードダウンに対処します。
スピードダウンに気付くのが遅いドライバーが居るから貴方のような疑問がわくんです。
    • good
    • 0

軽自動車は一部のハイパワー車を除き、


出力に余裕がありませんから、
坂道になると登坂車線が必要な車が多いです。
猛暑でエアコンをフルパワーで使っていたら
なおさらです。
昔の軽は20馬力ありませんでしたから
平地でもエアコンなしで80km/hがやっとでした、
90km/hなど下りでしか出ませんでした。
    • good
    • 2

ホンダトゥディはそうでしたね。

床を踏み抜けそうに踏んでても、30くらいでした。
    • good
    • 0

○○坂は


もうスピードダウンしてます。
    • good
    • 2

危ないから


ブレーキを掛けるので……。
    • good
    • 2

軽自動車でターボがない車だとエアコンをつけてたりしたら坂道でスピードおちます。

    • good
    • 0

下り坂でですかッ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!