映画のエンドロール観る派?観ない派?

 今仕事を探しているんですが、消費者金融業を中心に考え中です。
お薦め出来る会社や、あまりお薦め出来ない会社などご存知だったら教えて下さい。 あと出来れば仕事内容や、消費者金融で働いた経験がある方いらっしゃたら
いろいろな情報や、噂など些細な事でもいいので是非お願いします。
 素人考えなんですが、一般的に他業種より給料がいいのは仕事がキツイからなのでしょうか? 

A 回答 (5件)

参考URLをご覧ください。



借りる立場、貸す立場のことがかかれております。

最後は自分の意思で決断し、悔いの無い就職にしてください。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~ysps/crd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたHP見ましたが、いろいろな情報が載っていて参考にもなりましたし、
おもしろい情報も載っていました。
 これらの事も踏まえ、もう一度じっくり考え早く仕事見つけるよう頑張ります。
 こういうご時世の中、なかなか転職先が見つからず早く、早く就職したいと焦っていて、キリキリしていた私に最後の言葉(悔いのない就職にしてください)は、
ものすごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。
 まだ就職活動中なので、これからまた質問することもあるかも知れませんが..

お礼日時:2001/08/28 13:20

もっと、ひろーい視野で


職探しをしてみてもいいんではないでしょうかね?

下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • good
    • 0

確かにイメージ的にはあまりよくないものだと思います。

お給料が高いとこは、やはりそれなりのリスクや、ハードな勤務を強いられるからでしょう。(リスク、と言う点では物凄いと思いますよ。だってお金を貸している人物の中にも、どんな人がいるか分からないですから)

ただ、何が何でも消費者金融、というならあまり名前を聞かないようなところより、やはり全国的に名も知れているお手を選んだ方が、まだ多少はイメージはいいのではないでしょうか。

しかしお金を扱う仕事はなんにせよ大変ですよ。銀行だって取り扱い窓口は3時で閉まるのに、帰るのは10時、11時ってこともざららしいですから。
    • good
    • 0

 消費者金融業は、しょせん「サラ金」と言われるように、私は、企業として認知しません。

ギャンブル資金を貸す場合は、返せることもあるでしょう。しかし、今は、生活費を借りる人がおおいそうです。これは最終的に返せません。給料は、ほぼ決まっているからです。
 社員の給料がいいのは、人がやりたがらず、高金利であるためです。
 女性が店長になったり、女性だけの店があるのは、他業種には見られない店です。店長ともなると、夜22時くらいにもなるようです。
 催促の電話や直接、お金を借りた人の家にいくことがあります。
 
    • good
    • 0

あなたの質問に対して、きつい意見を持っています。



なぜその業種に就きたいのでしょう?
給料がいいですって?
たしかに仕事内容に割にはいいのかも知らん。
しかしその給料の元になるお金は何処からどうやって来たか深く考えたことがありますか?

小生の知り合いにこういう話があります。
本人が返せないとなると連帯保証人から毎月その給料のほとんど全てを
取り上げて(しかも予定では長期にわたっている)、
経済的な援助をしていたその連帯保証人の息子(つまり小生の知り合い)が
みるにみかねて何とかならないかとはなしをしようとしたところ
「なぐった」とか「書類を破った」などと言いがかりをつけ
刑事を呼びその息子を逮捕して21日間も留置させていばっている
けしからん消費者金融会社があります。

今その会社の名を明かそうと思い、書きかけましたがやめて置きます。
書いてしまうと自分まで言いがかりをつけられ刑事をよばれて逮捕されるか
解ったもんじゃない。おおこわ。

こういった人からの恨みを買う仕事ですよ。
もしそれでも負債者の連帯保証人からそうやって
給料全てを長期にわたって毟り取りその金が全部ではないがあなたの給料
となって沢山あなたの手にわたることを何とも思わず、
その金を湯水のように使い、勝手気ままにあぐらをかいた生活を送りたい
ということであれば止めはしませんが、感心もしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報