電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイパスの右車線で数秒とはいえ120キロだして追い越すのは違反ではないですか?

A 回答 (14件中11~14件)

数秒でもコンマ数秒でも、制限速度を超えたら違反ですよ。


 ただケーサツに捕まらなかっただけで、あくまでも違反は違反です。(『ケーサツに捕まらなかったら何やってもいい』なんて理論はありませんよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が バイパスは右車線が追い越しで 110キロ近く出てても それは追い越す一瞬だから良いと言ってるんですが、どう思いますか?

お礼日時:2021/08/04 13:52

もちろん違反ですが、だから何?という感じですね。

    • good
    • 0

まぁ一応違反です・・・・

    • good
    • 3

お巡りさんに捕まらない限り違反にはなりませんよ。

違反とはお巡りさんに捕まって調書にサインまたは拇印を押印してしまった瞬間に違反になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!