アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンについて。

推進派さんは、打たない奴は理由を言えだの、感染を広げないための代案を考えろだの、かなり焦っている方も、中にはいらっしゃるようですが、そもそも、もうワクチンも、感染蔓延を防止するためには、時すでに遅しなのでは?

現在、2回接種を終えた人は、3,800万人しかいない(1回接種済の方は、5,100万人)。
昨日の接種人数は、68万人。

8割の方に2回接種を終え、その後免疫を獲得するまでに、いったい何ヶ月かかると思っているんだろう。
計算したら、毎日100万人接種しても、約3ヶ月かかる計算。

今はまだ、打ちたい方の予約すら取れないような状況。
ヒステリックに、打たない人を責め立てて、流暢にワクチンだけに頼っていていいんですかね。

「ワクチンしか手がない」なんて、対策する気のない国の言い訳なんじゃ…と思えてきてしまいます。

皆様は、いかが思われますか?

A 回答 (16件中1~10件)

重症化しないってことは無症状もありえる?


コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

全国で18歳以上まだワクチンを打てる状況じゃないしワクチン打って死人や障害が残る状態になってる人がいる以上やらない人が多いのも現実です
ワクチン接種者は症状が出にくいので、本人が気付かず感染し、無症状で周囲に感染させることがある!(ワクチンの効果で重症化をしないと言ってるから)

なぜならワクチン接種者がコロナにかかっても、ワクチンの効果で重症化しないため無症状で医者には行かず会社に出社しでまだワクチン接種出来ない人や野々村真みたいな人に(1回目打つ予定の人)うつしまくってクラスターがおきる!
会社には絶対報告しない!
今回の流行はワクチン接種者の仕業かもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染が止まらないところを見ると、その可能性も大いにありそうですよね。
今日も、記録更新ですね。
ワクチン接種、意味あるんですかね。

お礼日時:2021/08/13 17:07

帝●●件について書き込もうとすると書き込み停止になる、


教えてグーでもそうで、7●●●隊についても同じで、聖書ルカ20章に借りた土地返さなくて済むように、地主の子供を殺す話があって●●●●に●生は留学でキリスト教
ア●●カ大使館の直ぐ側に電●と、北には厚●●と法●●と、●●法律事務所

武●●品の社長は●●●で、首切日産ゴーンが海外に逃げて捕まえられないのに
逃亡手助けしたのが●●

ワクチン保険を販売してからにするべきでは
自動車でも死人を出すのに乗るのは保険があるから

 
4分あたり菅官房長官(そうり)はイベルメクチンの有効性は承知と言っている
    • good
    • 0

重症化しないってことは無症状もありえる?


コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね
    • good
    • 0

射ちたくないなら、勝手にすればいいけど、ちっとも困らないし。


でも、信者(巻添え)を増やしたり、冷凍庫のコンセント抜く、とかブレーカー落とすなんてテロ行為は止めてねw
じゃあ、ご機嫌ようwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、何にも分かっていませんね(笑)
だから、ワクチンも何も疑わずに打ててしまうのでしょうね!
まあ、こちとら助かるだけなので、全く構いませんけど。

では〜
5年後10年後も、どうぞご無事で〜

お礼日時:2021/08/09 13:42

反対派とかけて、DQNの川流れ、と解く。


そのこころは....
自分達に都合がいい情報(この程度の雨なら大丈夫、若者は重症化しない)を信じてたかをくくり、
周囲の助言を聞かずに(氾濫するから避難しなさい、感染に備えて接種しなさい)
逆ギレ(ウルセー、オレたちは逃げねぇor接種しねぇ)
挙げ句に見事に脱出不能(感染して重症化)になり、
今度は「早く助けろ!(治療しろ!)」と喚いて、レスキュー隊(医療従事者)に多大な迷惑をかけて、後世まで語り継がれるwwwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き出しからバカバカしくて、読んでないけど、推進派って、皆に打ってもらわないと困る立場なんじゃあないの??

そんな返答見て「ああ、やっぱ打たなきゃな!」って気持ちになるとでも思って??
そんな不毛なやりとりから、なぜ接種者が増えると思うんですか(苦笑)??
そういうとこからして、ほんと推進派って〇〇だな(呆)としか感じないんですよね。

侮辱で一時的に鬱憤晴らしたって、接種者は増えず、感染者&重症者は増加の一途で、医療は崩壊。
結局困るのは自分ですよ〜(笑)
少しは頭使いましょうね〜!

お礼日時:2021/08/09 10:44

反対派さんは、自分に都合の悪い情報は、全てデマ扱いで、そういった情報を流すだけでも憤る。


なんなんですかね…。

見事なブーメランで草
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、推進派な(笑)
コロナごときで、何恐れてんだか!
ガンとか告知されたら、生きていけないんじゃないか(爆笑)?

お礼日時:2021/08/09 10:23

No.6です。


確かに反発とは違いましたね。
失礼致しました。

でもですね。
毎日のように同じような投稿が、飽きもせずに何度も何度も投稿されているんですよ。
勿論質問者さんだけをいっているのではありませんよ。

話題に出すことすら、もうどうでも良い事だと思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思いませんが、何か?

お礼日時:2021/08/05 13:15

ワクチン推進派で怖いのは、ワクチンを打つことで感染が止まったり、元の生活に戻れると思っている人がいること。


ワクチンが確認されているのはあくまで重症化リスクの軽減で、逆に感染をシャットアウトできないことも確認済み。

この手の話になると政治家気取りの人がアレコレ言いますが、国民一人一人は自身の利益のみを考えればいいです。
感染予防対策は接種前後で変わりません。
天秤にかけるのは重症化軽減と副反応のバランスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

常識的なご意見を伺うと、ほっとします。
推進派さんは、自分に都合の悪い情報は、全てデマ扱いで、そういった情報を流すだけでも憤る。
なんなんですかね…。
まあ、どんなに勧められようと、打つか打たないかは、自分で決めるのでいいんですけどね(苦笑)。

お話聞いて下さり、ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/05 18:35

コロナワクチンを接種すれば感染しないし周りにも感染させないと思っている人が多いようですが、感染する事はありますし周りにも感染させます。



接種しない人を避難する人に限って厚生労働省のホームページも読まず、ワクチン接種のリスクなどの情報も知ろうせずに自分の思い込みだけで接種しない人を悪く言っている気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、見抜かれているようですね。
その方も、感染させなくなる!と強く思い込み、打たない=周りにかける迷惑を考えろ!と言っていました。

ちなみに、厚生労働省発表の資料は『デマ』だ!と決めつけていました…。
何がそこまで、接種に突き動かすんでしょうね…。

お礼日時:2021/08/05 18:39

今感染爆発してるのでワクチン接種希望者が増えてます


ワクチン打ってない人は今まで以上に行動をなるべく控える事
国の政策にだけに頼るのではなくて国民がそれぞれコロナに危機感をもつべき
菅はだめだ今の政府はダメだと言いながら結局国のせいにしてる国民がいる
マスクを二重にするとか食事中気を付けるとかワクチンやってなくても
ある程度の予防ができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、打ちたくたって、1日目60万人しか打てませんやんって話なんですけど。

お礼日時:2021/08/05 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!