プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悔しいです。30年間も虐待されました。
事情を話すと、そんなことで?と思われるかもしれませんが、30年間も父親から私が一番嫌がることをされ続けました。
そのせいで高校の終わりにはうつ病になり、25で発狂して統合失調症になりました。
母は止めることも助けることもせず、ずっとネグレクトでした。

悔しいです。傷がずっと癒えません。
どうすれば傷が癒えるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

精神科に行ってカウンセリングを受けるか、同じ境遇の人が集まる集会に参加して相談してみる。

    • good
    • 1

なんで30歳まで父親と一緒にいるの?


成人したら生活保護貰って一人暮らしすれば良かったじゃん。
親からまともな教育受けてないからバカなのかな?
    • good
    • 1

一人で完治は無理。


サポーターを探してください。
    • good
    • 1

何故虐待する家に30年も寄生しないといけないの?



精神病や発狂した人間を30年養うのは親は大変です。

親がそれの原因なら出ていけばなおりますよね?
    • good
    • 2

アダルトチルドレンの自助グループに参加してみて下さい。

    • good
    • 1

それが貴方のアイデンティティーになっている限り無理です。



過去を思い出す暇さえない熱中できる仕事に出会えるか
過去より未来をともに夢見たいパートナーがと出逢えるか
可能性としてはそれぐらいでしょうか
    • good
    • 0

虐待は対象者が存在する限り癒えることはないと思います。


記憶からの削除が一番有効だとは思いますが現実的には無理なため対象者から遠く離れて縁を切って暮らす必要があると考えます。
弁護士や心療内科に相談してみてください。

虐待をしてきた者を逆に仕返しをするとスッキリするという話を聞いたことがありますが信憑性は低いように思います。なぜなら、虐待を受け続ける人は弱いのではなく誰にでも優しいからです。
恐らく質問者の母君はDVを受けることができなくなってしまったのでしょう。心が壊れてしまった状態ですので生存本能のみが働き、自分を助けるために生贄が必要になったのではないかと思います。
    • good
    • 1

瞑想をして心をストレスから解放するのがいいと思います 旅行をしたり美味しい物を食べて心に栄養を与える続ければ徐々に良くなっていきま

    • good
    • 0

父親であろうと、被害を受けたのなら、警察に訴えなさい。



もしくは、弁護士事務所に相談しましょう。
    • good
    • 0

貴方自身 他の人と幸せを掴むことです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!