アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。

母子家庭の生活保護世帯で育ち、母親から虐待、中高の同級生から激しい嫌がらせを受けていました。
7年前からうつ病とPTSDを発症し、通院していますが、どんどん症状がひどくなります。

虐待や嫌がらせのシーンがフラッシュバックし、あの時どうすれば自分を守ることができたのかと後悔し、自分を責めてしまいます。

カウンセラーからはツボを叩くことで現実に戻るという療法を勧められましたが、効果は一時的なもので、何度もやらねばなりません。

どうすればフラッシュバックが軽くなるでしょうか?

A 回答 (3件)

悩んでいる子供たちのための活動をしたらいいんじゃないかな。


あなたなら気持ちをわかってくれそう。
    • good
    • 0

通院しているのに症状がどんどんひどくなることに関して主治医はなんと言っているのですか???


私も、母子家庭・虐待・発達障害持ちで通院しておりますが、病状は回復しております。
ツボを叩く療法というのははじめて聞きましたが、その病院大丈夫なのでしょうか???
    • good
    • 0

精神というのは心の持ちようです


壺を叩こうがそれは一時的な気おさめにしかなりません

自分の人生への捉え方、日常への捉え方、欲するものへの捉え方、異性への捉え方、それらを変える事のみです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!