電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すべての根本的な原因は悟られにあります。近隣住民からも自分の考えている事を悟られて復唱されます。裸で町を歩いているようなものです。それでは何故悟られるのでしょうか?自分の脳の機能がおかしくなって悟られたように感じているだけでしょうか?それとも想念が一人歩きして空気中を漂っているのでしょうか?病気がそうさせているだけで実際は個人情報は一切、誰にも伝わってないんでしょうか?薬はセレネースとリスペリドン、アキネトンを飲んでいますが効いていますか?

A 回答 (10件)

私は27歳の男性です。

数年前からですが思考伝播ならびに視覚伝播になやまされています。
自覚しはじめたのは数年前からですが、症状があったのはずっと以前だったかもしれません。自分の視覚、思考、感覚。いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です.

症状を自覚したきっかけは他人からの中傷です。数年前から他人からいきなり馬鹿にされることが多くなっていました。最初は自身の容姿に問題があるのかとおもっていましたが他人に中傷される内容が個人的なものが多く、頭ででしか考えたことのない事ですら言われるようになり自分の思考、視覚が他人に伝播しているとわかりました。(もちろん事実を書いています。)
*********************
質問者さんは、URLを見てくれていないのでは??と思いましたので、
NO、9さんのおっしゃるサイトから抜粋してみました。
同じことを言っている方は、たくさんいますよ?
ということで、根本的な原因は悟られではないと考えます。
どうでしょう?
    • good
    • 1

思考伝播・思慮伝播


参考にして下さい。
クリックすれば見られます。
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/qaThoughtBr …

この回答への補足

主治医はセレネースで思考伝播をブロックしているそうなんですがその壁も打ちやぶってくるなと言っていました。

補足日時:2008/02/16 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど目を通しました。自分と同じような症状で悩んでいる人は確率は低いですけどいるみたいですね。

お礼日時:2008/02/16 21:48

すべては、担当医にお聞きください。


素人に聞くより確実です。
グチはもう結構です。

この回答への補足

Oliveさん、隣人のカップルの女性は自分が部屋でしている事、考えている事を悟る、どうやらそういう能力があるようです。霊動力というか何ていうかわかりませんが・・・。引越しは金銭的な理由で無理です。どうすればいいでしょうか?

補足日時:2008/02/17 19:15
    • good
    • 0

えっと、どういう所が分からないのですか?


分かりやすくかくにはどういう点が分からないのか
というのが必要です。
私の説明でどこが分からないのかな?
一生懸命考える。だから教えてください^^
でも、もう寝なくてはいけない。
私、明日も作業所へいかなくちゃいけないの
必ずかくので待ってて下さいね^^
約束は守ります。信じてください^^
あなたの気持ち、よく分かるから。
同じような想いをしているので力になりたいのです!!

この回答への補足

ごめんなさい、あまり難しい内容だと思考力も鈍っているのでついていかないのです。

補足日時:2008/02/16 21:49
    • good
    • 0

皆さん、あなたを助けたいと回答をくれています。


その人たちに対して「もっとわかりやすく書いてください」だけって、失礼だと思います。
楽して簡単に教えてもらおうとせず、自分なりに回答を理解する努力をしたほうがいいと思います。
楽しすぎです。
呆れて、なんだか失望してしまいました・・・・・。
この人に何言っても、本当に何にもならないんだろうと・・・・・。
はぁ・・・・。
疲れました・・・・・。
    • good
    • 0

No.3のchgです。



>もっと分かりやすく書いて下さい。

gooの規約に「医師法で、診察のような詳しい書き込みは、禁止されている」と記載されてます。

今は、「精神科医の指示に可能な限り従い、「幻聴」を治す」事だけを考えて下さい。

その次は、「落ち着いてからゆっくり」考えた方がいいと思います・・・。
    • good
    • 0

だいじょうぶ?皆に思ったことを復唱されてつらいですよね?


気が休まることもないのでは?
人を信じられなくはなりませんか?
周りの人の反応はどうでしょう?
それと同じような態度をとられていないのなら大丈夫です。
伝わってないと思いますよ。
上に書いてあることだけでは本当に周りの人がいっている可能性も考えられるので確認をしてみてはどうでしょう?
あなたが思っているだけの場合、本当にそうな場合の二つがあるので
確かに統合失調症は幻聴などがでます。でも、私も同じ病気ですが全然聞こえないんです。そして、色々なことがありました。
それから経験したことは本当にそうな場合と思っているだけの場合の
2種類があるということです。私の周りの人たちはみんなほとんど同じ病気
でその人たちからの経験を聞いて私なりにだしたものです。
初めからそうだと決めつけるのは悲しいことだと思う。
私も父や母から同じように決めつけられるのでその悲しさが分かる。
もし、あなたが聞こえているだけでまわりの人たちはなにも知らなかったら主治医の方に相談を。
この病気は脳の病気だといわれています。薬はそれを補うために飲んでいます。でも、先生には自分の気持ち、状況を隠さず話さないと先生は正しい判断ができません。あなたにあう薬にあうのも遠くなります。
そして、時間もかかります。すぐ収まるわけでもなくつらいとおもいますが頑張りましょう^^あなたの心が楽になれる日が早くくる事を願います。大丈夫ですよ^^

この回答への補足

もっと分かりやすく書いて下さい。

補足日時:2008/02/11 16:39
    • good
    • 0

「以下は、参考までに。



精神障害です。
今は、医師と相談して薬で治しましょう。

次に、復唱が起こるのは「考えすぎによる脳の疲労」みたいなものです。
落ち着いたら自分に合った人達と話すようにした方がいいです。
それと、「自分に適した趣味」を持ち、心の休息する時間を作りましょう。
自然と治ります。

最後に、あなたの周りに心を聞ける人間が居ても、仕事・家事・趣味、さらには、(次は、あの電車だ・・・)とかみたいに、聞ける人も忙しいし、自分も考えてるので気にしません・・・。それに聞かれてるとしても、周りにいる他の人間も聞かれてます。あなたも気にせずに生きられるように強くなって下さい。

僕も、精神障害を乗り越えました。

この回答への補足

もっと分かりやすく書いて下さい。

補足日時:2008/02/11 16:11
    • good
    • 1

> 自分の脳の機能がおかしくなって悟られたように感じているだけでしょうか?


100%こっちの方です。

> 病気がそうさせているだけで実際は個人情報は一切、誰にも伝わってないんでしょうか?
はい。-samurai-さんの情報は、誰にも伝わっていません。
安心して大丈夫です。

薬物療法が、十分効いていないようですね。主治医と良く相談なさってください。
    • good
    • 1

そういう能力のある人は、青森の木村藤子さんだけでしょう。


明らかに薬が効いてないから主治医に言った方が良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!