プロが教えるわが家の防犯対策術!

太りたいと言うと「贅沢な悩み」「羨ましい」だと言われますが、普通に考えてダイエットの方が贅沢な悩みですよね? 肥れるのは才能だと思います。
こっちからすると太れるほど食べれる強靭な胃腸が羨ましいし、どこのコンビニ、スーパーでもゼロカロリー食品、低糖質食品のオンパレード。
テレビでも楽して痩せるとかそんなのばかり。
まあ、それを言うとキレられそうですが…。

質問者からの補足コメント

  • 勿論ですが、病気や薬の副作用などで太ってしまった人は別です。

      補足日時:2020/04/13 12:28
  • すみませんね、太りたいと言うと毎回これを言われるものでね。 それに対して反論しているだけですよ笑

      補足日時:2020/04/13 12:30
  • 別に貴方と議論するつもりは一切無いですが笑

      補足日時:2020/04/13 12:37
  • 太ってる事を指摘するのはタブーで、痩せてる事に触れるのはOKみたいな風潮も腹立ちますね。
    痩せてる方に対してガリガリだねと言うのは、太ってる方にデブだねと言うのと何ら変わらないと思います。

      補足日時:2020/04/13 12:49
  • ダイエットが贅沢な悩みと言うのは取り消します。
    お互い標準体型を目指してるという事には変わりありませんからね。ただ、痩せてる事に対してとやかく言われるのも傷つくって事は分かってもらいたいです。

      補足日時:2020/04/13 12:55
  • いちいち言わなければ良いのに← 意味が分からないです笑
    貴方だって、会う度にしつこく外見的特徴を指摘されたら嫌でしょ?
    デリカシーの無い発言ばかりされていたら、卑屈になるのも無理ないでしょ。
    物申す事さえ許されないんですか?笑

      補足日時:2020/04/13 23:03
  • 猫の森様 ffgiro様
    共感して頂き有難うございます笑
    お互い頑張って太りましょ笑

      補足日時:2020/04/13 23:05

A 回答 (6件)

>普通に考えてダイエットの方が贅沢な悩みですよね?



普通の人はこんな考え方しないと思いますよ
太ってる人は太ってる人なりに、痩せてる人は痩せてる人なりに悩みがあると理解していると思います
    • good
    • 0

すみません、あなたの補足には主語がなくて何を言いたいのか解りません



私は議論するつもりもありませんので、他の方に対応してもらってくださいね
    • good
    • 0

私もハードゲイナーなので、肉をつけるのが大変です。

気を抜くと1日1000kcalくらいしか取らないので、食べる習慣のせいも否定はできませんが、やはり私達からしたら「痩せたい」という発言はは羨ましいですね
    • good
    • 1

人間と言う生き物は太りやすい様になっています


肥れるのは才能なんじゃなくて、生きる為に身に付けた術です

これはヒトの御先祖様が狩猟民族をやっていた頃の名残ですね

少なくとも、太るよりか痩せる方が遥かに難しいです
一部のフードファイターの方でどれだけ食べても
太らないって例外はありますが
基本的に、人間は栄養価の高い物をを食べて
活動しなければ太る様になっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕からすれば太る方が難しいし、貴方からすれば痩せる方が難しいという事ですね。

お礼日時:2020/04/13 16:45

気持ちは分かります。

私も人並みに食べるのですがあまり太らない体質で、ちょっと面倒で料理の手を抜いたり、体調不良になったりするとすぐに痩せてしまいます。
たくさん運動してたくさん食べて、一番健康的だった時期でさえかなり痩せてて自分でも嫌だったので、「痩せすぎ」「太れ」などと言われるのは正直腹が立ちますね。好きで痩せてるんじゃねーよ。ってね。

デブ呼ばわりは絶対ダメなのに、女子の間で痩せすぎ、貧乳などをからかうのは許される風潮がある気があるします。どの道人の体型のことをいうのはマナー違反ですよね。私も太りたいですが、人前では色々面倒なので言いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

恐らく似たような体質ですね。1部のデリカシーの無い人間には困ります。お互い頑張りましょう。

お礼日時:2020/04/14 00:28

いちいち言わなきゃいいのに。


散々経験してるんですから、それだけひがむ人、ひいては太りやすい体質の人の方が圧倒的に多いってわかるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方達のストレスをぶつけられても困ります…。
太れるなんて羨ましいですね笑

お礼日時:2020/04/14 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!