プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたくないです。こわい。どうすれば不安をおさえられるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    よめとさやかの争いはどちらが勝ちますか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/11 08:44
  • うーん・・・

    大川の長女

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/12 22:55

A 回答 (24件中1~10件)

今の社会には、そういう人がとても多くて、メンタルクリニック(心療内科)は予約待ち、キャンセル待ちで一杯です。

自分も事故によるトラウマがあるので、受診を検討しています。


また、9歳で母と共に仏教の信仰をはじめましたが、母の死後に50歳頃から再開して、仏教にも救われています。

自分は、不安と孤独と死の問題に苦しんでいますが、食欲と睡眠は大丈夫なので薬品は服用せず、ライフワークに集中しようと思う。

癌など治療中の人たちは、大変でしょうね。自分より苦しんでいる人もいる。
最後は、人それぞれに寿命があるとしか、いいようがないと思います。

苦しんでいるのは、あなただけじゃない。
    • good
    • 0

死んで目が覚めるとこんな感じです

「死ぬのがこわい」の回答画像24
    • good
    • 0

人が死ぬとか全部嘘です。

一見死んだように見えるけどあの世でみんな生きてます。実際に自分が死ぬと分かります。「何だ。みんな生きてるじゃん」ってなります。なので安心してください。
    • good
    • 1

死ぬまでは


生きれるから
大丈夫!!
みんな
死ぬまでのひまつぶしで、毎日生きてます。
    • good
    • 0

さやかって誰?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

みんないつかは


しぬから大丈夫。
あなたが死ぬのは
まだまだ先のはなし。
あなたの順番がくるまでは、のんびりと
ゆっくりとお茶でも
飲んで 煎餅食べて、
テレビ見て笑って
のらりくらりと
待ちましょう。
急ぐことはないですよ。年寄りが沢山いますから。
順番はずーっと先です
    • good
    • 0

誰もが死ぬんです。

でも、死ぬのはたった1回だけです。1回だけは、辛抱すれば、それだけで済みます。
もし、あなただけ死なない人になったら、どんどん知り合いと、いつまでも、いつまでも、次から次へと、別れ続けなければならなくなり、そちろの方が、かなり辛いことになりそうです。
    • good
    • 0

誰でも怖いと思えばいいと思います

    • good
    • 0

>>よめとさやかの争いはどちらが勝ちますか?



うーん、嫁の若い紫央さんvsさやか氏ってことですね。
幸福の科学内では、大川総裁が亡くなられた原因は、さやか氏と理解されています。
だから、幸福の科学の中では、当然ながら、紫央さんの勝ちです。
さやか氏は夫もろとも左遷されて、神戸正心館に行かれてます。

ちなみに、紫央さんは、とても奇麗な方で、経歴も素晴らしいです。
あと、ほんとうかどうかわかりませんが、剣道の腕も凄い感じがしました。
というのも、大川総裁と紫央さんが剣道しているビデオを見たら、なんとなく紫央さんのほうが腕が上のように感じたのでね。
前世が坂本龍馬とのことなので、大川総裁を剣道で手玉にとっていても不思議ではないです。
それと、霊言収録時、他の方よりも、霊に対して、つっこみが上手な気がしました。けっこうくだけた言い方をされる方ではあります。
    • good
    • 0

精神科などの専門家に相談すると楽になると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!