アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生なのですが
顔に目立つ(3mm)のが
5、6個ぐらいあり
しかもかるく星座っぽくならんでいて
鏡をみるたび
気持ち悪くて悲しくなります
しかも今日
眼鏡をかけて鏡をみたら ほくろ が
すごくはっきりうつって
「視力の良い人からみる自分てこんなにホクロ目立ってるんだ」 と思って
余計気持ちが暗くなりました
 
ほぼ毎日このことで悩んでます
多分3月頃にはとれると思いますが
それまで我慢できないくらい大っ嫌いです!!
こんな気持ち悪いホクロを
みんなにみせたくないから
自信をもって話せません
こんなホクロが多い女子は嫌にきまってますよね
長文失礼致しました

A 回答 (3件)

ご自身が気にするほど他人は気にしていないと思います。



それに、黒子の多い少ないが好き嫌いに影響するとは思えませんし、
そう思ってしまうのは、ご自身がかなり気にしているからだと思います。

ちなみに、わたしも顔に黒子が多いです。
奇遇なことに、正座のオリオンになってます。
小学生の頃は気にしていましたが、今は気になりません。

大事なのは心です。
皆、何かしらのコンプレックスを抱いて生活しているのは当然のことですので、あまり深く悩みすぎないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様本当にありがとうございました!!!
とても励まされましたm(__)m

お礼日時:2009/10/24 17:54

私もいっぱいありますよぉー


歳に応じてしみもでてきて、最悪ですよ。

でも、こんな私でも結婚し子供を授かっています。
どんな美人さん、美男子さんでも結婚しても直ぐに離婚して泥沼だったり、結婚したい!と叫びながらいつまでも独身でいる人もいるでしょう。

未来は、誰にもわかりませんが、ほくろごときで人を判断する人間は、相当小さい人間であるのは、おそらく大半の大人ならば言うでしょうね。

ただ、20代前後の年齢の方でしょうか。
悩むの判ります。凄く判ります。そういうお年頃だし、どんなに人は見た目じゃない!と言われても見た目を気にするお年ですから。
ならば、今、ほくろの大きさによっては1万ぐらいで消してくれます。
大きいと数万だったり日数(入院はしないみたいですが)かかるようですが、いざとなれば、そのためにバイトして消せばいいのかと思いますよ。

その代わり、一度、皮膚科でほくろについてしっかり観てもらいましょう。
ほくろでも病気のほくろもあります。
足の裏のほくろは良くない!と言う人がいます。我が子はありますが、ただの「ほくろ」でした。
また、顔のほくろでも取ってはいけない場合もあります。

ただね、皆さんのご意見通り、それほど他人は気にしていないですけれどね。一番気にしているのは、自分だけ!なんですけれどね。
それより、私みたいに「しみ」もでてきたら観られませんよ(笑)紫外線対策、清潔を保ちましょうね。ビタミン摂取もお忘れなく

30過ぎたら一気にきますから。
    • good
    • 0

私もホクロが大きい上に多く(一番大きくて6mmもあり盛り上がっています)、子どもの頃はホクロのことで悩んでいたし同級生から馬鹿にされたりして、大人になったら(高校在学中にでもバイトでお金を貯めて)ホクロを取るつもりでいました。



ですが、学年が上がっていくたびにホクロのことを馬鹿にする人はいなくなり、自分自身もホクロ以外のことでいろいろ考えることが増えたので、いつの間にか気にならなくなりました。

まだホクロにコンプレックスを持っていた頃、修学旅行先のディズニーランドで友達に誘われて横顔を切り絵にしてもらうことになり、ホクロが少ないほうを向こうとしたら、嫌いなホクロがあるほうに向けさせられて。嫌だったんで断ろうとしたら、
「ホクロは表現できないから大丈夫。でもこんなセクシーなホクロを表現できないのは残念です。」
と言われて。

後に人相学に興味がある友達が、ホクロはむやみに取らないほうがいい。
皮膚がんホクロ以外を取ると良くない。とも。。。

3mmぐらいですと化粧品のコンシーラでも隠せるのでは?
盛り上がっている大きなほくろはちょっと無理ですが、100円ショップのものでも猫に引っかかれた傷跡やアザも練習しだいで目立たなく出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!