映画のエンドロール観る派?観ない派?

すこし前から結婚して彼の実家で同居してます。それで納得いかないのが家には彼の兄(29歳フリーター)も一緒にいます。それはいいとして、家に全くお金をいれてません。そのくせ光熱費の節約や食費の節約など全くせずバンバン使ってます。義母たちもうまく怒るどころか仲良しです。ちなみに彼と私と子供の費用として6万毎月渡してます。それが義兄に使われてると思うとすごい嫌です。彼もあまり気にしてないし、私が義母に義兄にもお金いれてもらったほうがいいというのはおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • それかうちらもお金いれなくていいかときくのはどうですか?

      補足日時:2021/08/05 19:35

A 回答 (5件)

お金を入れなくて良いか?と聞くのは良いですけど、それなら出て行ってくれ。

と言われるでしょうね。
義家族実家に不満なら出て行ってあなた達家族だけで暮らせば良いのです。
    • good
    • 0

黙って六万払って世話になるか


嫌なら出て行くか
の2択でしょうね
    • good
    • 2

なんであなたの旦那さんは次男なのに実家に同居なんですか?そこに実家の長男がいて従来通りの生活をしている、そこに後から来た次男の嫁がその長男の態度に文句を言える筋合いはないと思います。

文句あるならアパート借りて下さい。
    • good
    • 2

彼の兄と、あなたたち一家は立場が違います。



どこまで世話になっているのか細かいことはわかりませんので、六万が妥当かどうかわかりませんが、嫌なら同居はやめましょう。

居候の立場ならば、円満に暮らすための費用でもあります。

一時の居候ではなく、一生同居、完全に生計を共にし、家の光熱費、食費や税金など管理していく立場で義理兄が居候という立場になるのならば請求しても良いと思うけど…。
    • good
    • 1

>家に全くお金をいれてません。

そのくせ光熱費の節約や食費の節約など
>全くせずバンバン使ってます。義母たちもうまく怒るどころか
>仲良しです。

彼の実家の費用を払ってるのは彼の実家のご両親でしょ?
あなたが払ってるのでなければ、文句を言う筋合いはありません。
「親が子を養ってる」当然の構図です。

>ちなみに彼と私と子供の費用として6万毎月渡してます。
>それが義兄に使われてると思うとすごい嫌です。
それは考えすぎです。
「その分は電気ガス水道代に充てられて」れば文句ないんでしょ

>それかうちらもお金いれなくていいかときくのはどうですか?
あなた質問者さんは、彼の実家ご両親の実子ではないので
「養ってあげる義務」はありません。
まぁお金出す方が太っ腹で、そうしてやってもいい、という考えなら
他人が口挟む筋合いもないのですが。

もし「あんたは息子の嫁だが他人だ」とでも言われたら
すごすご引っ込むしかありませんが
言うだけ言ってみたらいいかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!