プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台所洗剤について

匂いに敏感で、香りのある台所洗剤がつかえません。お皿を洗っているうちに、むせかえったりします。台所石鹸のようなので洗うと良いのですが、しつこい油汚れが落ちなくて、お湯をかけたり手間がかかります。匂いが無くて油が落ちる台所洗剤があれば教えて下さい。チャーミーグリーン、キュキュットは試しましたがちょっと私には匂いがきつかったです。
他で、無臭のモノがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

ヤシノミ洗剤、というのを使っています。



洗う時、手袋をするのが嫌いですが、これだと手荒れしないので使っています。人によるとは思います。

匂いはあまりないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ヤシノミ洗剤使ってみます。

お礼日時:2021/08/05 21:57

No.4


花王 kao ビオレ
ビオレu キッチンハンドジェルソープ 無香料 本体 [250mL]
360円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/06 16:57

下記の、食器洗いにも使って満足してます。

ビオレです。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100350 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アクセス先にさが開けませんでした。(T_T)

お礼日時:2021/08/06 07:32

追加させて頂きます。


 粉石鹸、台所洗剤にも、洗濯の際にも使えます。
掃除する時も使えます。
 粉が舞うと偶にくしゃみ出る時ありますが大丈夫です。
    • good
    • 1

うちの母が洗剤アレルギーのようなので、シャボン玉石鹸や、粉石鹸を使っています。


 少し高いですが、汚れは環境に良いように分解してくれる作用があり、手荒れせず、我が家はタライに粉石鹸をお湯に溶かして使うか、スポンジに石鹸を擦りつけて使用すると、母は苦しくないようです。
 液体洗剤が楽ですが、シャボン玉石鹸、粉洗剤だと、手荒れせず、アレルギーの人も大丈夫、環境に凄く優しいのでうちはそれを使っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シャボン玉石けんの台所用粉タイプがあるのですね。入手できたら試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!