プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になってラジオ体操した事ありますか?
ラジオ体操といえば、子供の頃を思い出します。大人になると全くしなくなりました。

先日、NHK放送のラジオ体操を見ながら2年ぶりにしました。
全身運動にもなって、とてもいいですよ。
皆さんは大人になって、ラジオ体操した事ありますか?

A 回答 (9件)

ありますよ。

ラジオ体操は全身運動なのでとても良いのです。他にも百歳体操というのも覚えて知っていますので、オリンピックを見ながら、料理しながら、gooしながら、など、ながら体操をしています(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100歳体操とかもあるのですか?
見てみたいですね。その体操をしていると長生き出来そうですね( •̀ᴗ•́ )
ながら体操もいいですね。
今日もながら体操しているのかな(笑)
回答ありがとうございました(* ᵕᴗᵕ ))

お礼日時:2021/08/07 12:34

いきいき百歳体操=(^.^)=



大抵のデイサービスのメニューにあります。
とてもゆっくり&何回も繰り返しですので
椅子に座ったままでも、できる運動のみでも
体の不自由な方でも参加しやすいのです^^
他にも市民の方向けに、保健所で実施しているボールやベルトなどを使う3B体操というのがあります^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再訪ありがとうございます(* ᵕᴗᵕ ))

これなら高齢でも無理なく出来そうですね。いきいき百歳体操をして百歳目指して元気に過ごしたいですね。ᕕ(๑^ᴗ^๑)ᕗ
ありがとうございました(:D)┓

お礼日時:2021/08/08 09:21

身体をほぐすために、していたことがあります。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラジオ体操をすると身体もほぐれて気持ちいいですよね。
姉の住んでいる地域では毎日、ラジオ体操が行われていて、一昨年帰省した時は姉とラジオ体操をしに行きました。その前に太極拳もあって、それが終わるとラジオ体操でしたよ。୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛
あっ、太極拳の形もいいですね。
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2021/08/07 14:23

会社によっては朝にやらされます


工場や現場仕事の人なんかは特に多いんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場や現場仕事の人とかに多そうですね。一日の始まりって感じもしますね。回答ありがとうございました(☆´_ _)ペコリ

お礼日時:2021/08/07 07:11

職場でやっています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場だと、ずっと続けられるし健康にもいいですね。
回答ありがとうございました(*' ')*, ,)ペコリ

お礼日時:2021/08/07 07:07

まったくしてませんね。

。。
やる機会がないというか。
自分で機会をつくればいいのですが、、、
やろうとも思わないですよね。。。
嫌いではないのですが…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかやる機会もないですよね。
私もそうですよ。コロナ禍で運動不足なのでラジオ体操が思い浮かび、先日久々にしてみました。
回答ありがとうございました┏○ペコッ

お礼日時:2021/08/07 07:04

会社で毎朝行っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社で毎朝ラジオ体操いいですね。
スッキリしますよね。
回答ありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2021/08/07 07:01

子供が小学生の時は夏休みに毎日やってましたね。

地区の当番があるので当番日は前に立って見本の体操してました。
ラジオ体操すると、結構その日の動きが軽いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も子供会の役員をやっていた時、子供達と一緒にやっていました。
体が軽くなった感じがしますよね。
回答ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2021/08/07 06:59

会社で朝取り入れて行っている所は


多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社で取り入れて行っている所もありますね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/08/07 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!