dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチン打って
数日以内に死亡した人が1000人間近まで増えています。

全てでなくても半分ぐらいはなんらかの因果関係があると思うのですが。

新型コロナの感染死者が1日平均今は10人程度の所をみると
ワクチンが本格的に接種がはじまってまだ3か月、4か月程度

月当たり300人平均の死者

これってコロナ感染死と同じ割合ですよね。



関係あるのかわかりませんが
先月にコロナのワクチンを接種していた
中日の20代の投手が
練習中に息苦しさで倒れ
搬送されたが1週間後に死亡というのもあったようです。

これもワクチンとの因果関係はないだろうとの事でしたけど。

質問者からの補足コメント

  • https://nordot.app/794002996736655360?c=38870120 …

    7月21日時点で751件

    8月5日時点で950件超えているようですし。

    8月5日のコロナ感染死は全国で8人

    ふつーーに

    コロナ感染死とワクチン接種死同じぐらいで比例してますね

    ましてや若い世代ならコロナ感染死とかほぼないから

    むしろワクチン接種死の方が多いのではないですか。

      補足日時:2021/08/06 07:38
  • インフルエンザワクチンが
    新型コロナの現状の接種者の約2倍なのに
    死者数は平均6人ということは

    インフルエンザワクチンの270倍の致死率w

    さすが半年程度の治験で市場にだし
    一切製薬会社は賠償責任は負わないと製薬会社すら
    責任負わないワクチンw

      補足日時:2021/08/06 07:42
  • そもそも疑問に思っているのですが

    日本の政治家(菅総理以外)やワクチンの販売元の労働者などは
    このワクチン打ったのでしょうか?

    菅総理はアピールだかしらないけど
    アメリカ訪米前にうってたけど。

      補足日時:2021/08/06 07:44
  • それならコロナ死者だって同じ事が言えるよね。
    現実に2020年はコロナ死者が1万人弱いました。

    しかし
    年間の死者数でみると
    2018年、2019年、2020年はほぼ同じです
    むしろ2020年の総死者数は2019年より数十人少ないですね。

    コロナ死者の9割は高齢者ですが

    本来は別の病気(肺炎、インフル、風邪、老衰などなど)で死ぬはずだった高齢者が

    たまたま新型コロナに感染してて、なぜかワクチンでは因果関係を認めないくせに、

    コロナ死者の場合は解剖だかよくわからないが、新型コロナが疑われるものは
    検査して、この死者からは新型コロナの陽性反応がでていたとか
    必死で調べるのな、そんなに新型コロナでの死者数のカウントを上げたいのかというレベルで。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 00:06
  • 直近のコロナワクチン接種後の死者数

    重篤化数



    ほんとコロナ感染して重症化するのはほとんどが高齢者やせいぜい50代の事から


    40代以下だと

    コロナ感染して重症化する奴より、コロナワクチンうって重篤化する率の方が
    ガチで高いのでないのですか?

    40歳以下でコロナ感染し重症化した人って何人いるのでしょう

    ワクチン推進派の人間は若者も重症者が増えているとかバカの一つ覚えのようにいってるけど

    昨日も東京で5000人の大台をこえた感染者数をだしています

    しかし死者は10人程度(全て70代以上)

    重症者は4人増えて114人だそうです。(おそらく10人死亡しているのであらたに14人が重症化で前日比で+4人って所でしょうけど)

    この114人の重傷者でどれだけ40歳以下がいるのだろうか

    まず10人もいないでしょうね。

    「すでに1000人近くがコロナワクチン打っ」の補足画像5
      補足日時:2021/08/07 14:18

A 回答 (11件中1~10件)

>しかし


>年間の死者数でみると
>2018年、2019年、2020年はほぼ同じです
>むしろ2020年の総死者数は2019年より数十人少ないですね。
>云々

そう!
その通り!
コロナ死しているのかどうかなんて本来わからんのよ。
たまたま陽性だった、というだけでコロナ死にカウントされてしまう。

だから俺は両方(ワクチン死のカウントもコロナ死のカウントも)
大きく違うだろ!と思ってるよ。

なんの矛盾もない。
コロナ死の数は正確だなんて俺は一言も言ってないよ。
    • good
    • 0

よく、「突然死」だの「寿命」だの、コロナ脳は言いますが、歩いて予防接種しに来て、接種後バッタリ死亡する、そんな急に今まで元気な人が死にますか?



しかし、ワクチンが原因での死亡は、おそらく今年はゼロか1名でしょう。
ワクチン救済の法律で対象になるのは毎年、そのような数なので。

普通に考えたら、ワクチンが原因でしょうね。医師は認めないと思いますけど。
    • good
    • 2

いや、因果関係はないな。


算数ができれば因果関係がないことくらいわかる。

考えればわかること。
いったい高齢者と言われる65歳以上が一日何人死んでると思う?
年間だいたい130万人がこの日本では老人を中心に死んでいってるのよ。

一か月でだいたい13万人。
2か月で26万人が死ぬわけだよ。

ところでワクチンはほぼ2か月で約3千万人の高齢者のほとんどを網羅するわけだ。
たったの2か月だ。

同じ2か月で26万人が死ぬ。
ワクチンと普通死とがかぶって当たり前だろ!

3千万人が2か月でワクチン接種して
同じ2か月でこの人たちのうち26万人が死ぬんだよ。
1000人や2千人が三日前に打ったら死んじゃった。
1週間前に打ったら死んじゃった、なんて1000てあたりまえなんだよ。よ。
当たり前のようにある話。

事実として3日後に死んじゃえば家族としてはせっすが原因と言いたくなるだろうよ。
でも冷静に考えれば老人なんていつ脳梗塞になるかわからんし、心臓発作があるかあわからん。
そんなの日常茶飯事。

君のように接種後の死者の数だけ挙げてさわぐアホが出てくるのは
想定済み。

マスコミはこれがわかっていて煽るために騒ぐが
それに乗せられ君はこの理屈がわからず騒ぐ。

もうちょっと世の中どうなってるか勉強してから騒ぎなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

日本で1年間に予兆なしで突然死する人の人数を調べたら?


・心臓突然停止
・脳血管障害

驚く数字だよ。
    • good
    • 3

ワクチンうとうがうたまいが日本じゃ毎日平均で4000人近くが死んでるからじゃない? 高齢者の接種率がここまで高まっているのに接種後の死者数が1000人?なんてむしろ少なすぎるくらい。

もしかしてワクチンは突然死を
減らせるのか?って思えるくらい。
 さて、このワクチンが死をもたらすものだとしたら、日本時の過半が摂取するであろう年末には通常年を劇的に上回る死者が出るはず。出なかったらひどいデマってことになるぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たかだか1000人いくかいかない程度しかまだワクチン関連で死んでないのに
劇的に上回るってばかなの?
世界10番目の人口過密国の
1億2600万もの人間がいて
わずか1000人、年末までに3倍ぐらいのワクチン死者がふえても
3000人

ようするに日本の1日の死者数よりすくないのに
なぜ劇的にうわまわるのか、無職が多いらしく
不思議だwwww

お礼日時:2021/08/06 13:30

ワクチンを打たなくとも、近々に死亡する要素があった人がほとんどだからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナで死んだ人間も
外国はよくわからないが
日本ならほとんどは近々に死亡する要素があった層だけど

現に昨年のコロナ死者が約1万

でも一昨年の死者数と昨年の死者数は変わっていない

たんに本来は肺炎で死ぬ予定だった、インフルエンザで死ぬ予定だった、などの人がたまたま新型コロナに感染してて新型コロナで死んでただけの話に思うのですけど。

お礼日時:2021/08/06 13:32

予防接種後に亡くなったというのと、予防接種が原因で死亡したというのは意味が違うからです。

極端な話をするなら、亡くなった人は全員前の日に水を飲んでいたとしても、水を飲んだのと因果関係があるとは言えないでしょう。

接種群と、非接種群で同じ年齢、状態の人を比べた場合に統計的に優位差があるかをしらべ、有意差がありそうとなった場合に、死亡した病状に予防接種に起因するような症状が見つかるかどうかから判断するしかないということです。
    • good
    • 1

感覚的に「ワクチンにより亡くなった事例0件!」をすんなり受け入れるのは難しいです。


せめて2,3件あれば、なんか現実的な数字として受け入れやすいのですが…
    • good
    • 0

>全てでなくても半分ぐらいはなんらかの因果関係があると思うのですが。



具体的にどういった因果関係があるのか立証できますか?
できないのであれば因果関係なし、というのが科学的な結論だと思うのですが。

>搬送されたが1週間後に死亡というのもあったようです。

6月28日に1回目の接種を行い7月6日の練習中に倒れたようですが、ワクチン接種後1週間以上経過してから症状が出るのは不自然じゃないですか?
普通の考えであれば、ワクチン接種との因果関係より他に原因があると考えるのが自然と思いますが。

また、ワクチン接種が行われていない状況でも突然死する人は一定数存在するのですが、ワクチン接種後の死者を含めてもその人数は例年並みなのですが、それについてはどう考えていますか。

どちらにしても、ワクチン接種に関するデマを拡散するのは感心しませんね。
    • good
    • 1

これは、のちのちわかることですね。


個人がいくら考えても因果関係はわかりません。
これから1年、2年、3年、5年t経たないとなんともいえないのが事実かと思います。
なので、因果関係ないともいえませんので、
ワクチンを接種するならば、そのようなリスクがあると認識して接種すればいいかと思いますよ。
ただ、ただ、といったら語弊がありますが、
ただそういうことだと思います。

新型コロナウイルスのこの大きな問題ですので、
個人にもそういった緊急的な危険の選択をしなくてはならないということだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!