プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの登校日がありました。
下駄箱に上履きがなかったので、職員室に行きました。そこで先生に「終業式のときに持ち帰ってない物は没収しました」と言われました。
終業式に上履きを持ち帰るよう言われてました。
今日は上履きなしで過ごすことになりました。
私以外にも何人かいましたが恥ずかしかったです。
今日は、返してもらえなくてどうなるのか分かりません。
処分されたりはないですか?同じ経験された人はいませんか?

A 回答 (4件)

いくら学校の規則でも、お金を払ってるのは生徒(あなた)の親なんですから窃盗罪に当たると主張しましょう。

    • good
    • 1

学生の身からすると、めちゃくちゃむかつきません?それ!!笑

    • good
    • 0

令和の時代。

こんな昭和的な事がまだ学園生活であるんですね。
正直ビックリしました。
もし学校側が処分したら親に言って抗議したらいいです。
上履きは個人の所有物ですから、いくら学校側でも個人の物を勝手に処分するのは違法です。
    • good
    • 1

勝手に処分はしませんよ。



返してもらえるまで、靴下2、三枚重ねて過ごしましょう。

先生が、きちんと没収してくれて良かったですね。

誰か悪戯で、川に捨てられたり、トイレに捨てられたり

(まぁ、今のトイレは、昔のボットン便所ではないけどね)


此処からは、たくましい私の想像の世界ですが、、。

学校の近くで殺人事件があった。

死体のそばには、あなたの靴箱から盗まれた上履きが

捨てられていた。

あなたは、殺人犯と疑われる。

なんてね!

犯人が、証拠になるものを置いていく訳ないけどね。

決められたことは、ルールはきちんと守りましょうね。

そうすれば、恥ずかしい思いはしなくて済みますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!