プロが教えるわが家の防犯対策術!

小田急線で9人刺される事件がありましたが、なんであんなことするのか理解できないです。刺された人達が可哀想ですよ。それに電車なら、被害に合われてる人を皆で助けたり出来そうじゃないですか。それなのに皆逃げて20代の女性重傷なんですよ。僕はもうこんな事件はなくなって欲しいし、刃物を持ってる人が電車に乗ろうとしたらピーッてなって、刃物を持ってます。危険人物ですとか、できるようにして欲しいですよ。正直こういうニュースが僕は腹ただしいです。電車では金属探査機導入は無理なんですか?

A 回答 (9件)

犯人は幸せそうな女性が憎かったとか、そんな供述してるらしいですね。


溜まったストレスを赤の他人にぶつけたい欲求なんだと思います。
東京郊外住みですが、都内の駅や電車内、乗客は皆無言で暑いのにマスクつけてイライラが溜まって、咳やくしゃみの一つにも気を遣うピリピリした雰囲気です。私も正直電車乗るの嫌です、女なので怖いと思うこともあります。

金属探知機導入はどうなんでしょうね?
仕事の関係で持ち歩く金属の道具とか、金管楽器とかにも反応するでしょうね。99.9999...%の人は人を傷つける目的で刃物なんて持ち歩かない訳ですから、わずかな可能性のために、多額の探知機やそれに携わるマンパワーを割くことは現状無理じゃないかと思います。
    • good
    • 0

1億3000万なんて数の人間がいれば


いろんな人間がいるでしょう
人間がいればいるほど犯罪する人間の数も多いだろうし、
社会問題も増えるし、幸福度も下がるし、個人的には人間が多い国は何一つ良い事が思い浮かびません、単に国内の内需消費が多くなる事ぐらいでしょう。

ほとんどの先進国は1000万とか多くても3000万程度の人口ですから、人口が少なければ少ないほど事件も事故も社会問題もそれだけ少なくてすむし。

あなたみたいな人間もいれば
犯罪にはしる人間もやまほどいます

私ならあなたみたいなタイプの人間も生理的に無理だし
いい年した無職の人間なども生理的に無理だし
犯罪者も生理的にむりです。

でも
あなたみたいな人間がいると事件が一つおきるたびに
なになにを強化しろ、なになにを導入しろとかさわいで
気持ち悪いほどそこらじゅうに防犯カメラだらけの監視社会になってしまったのも、あなたのような人間がうじゃうじゃいるからですし、

日本は人口比での犯罪はたしかに低いですが
人口そのものは相当多いので
必然的に事件も事故も社会問題などもそれだけ多くなります。

それと2,3年前に新幹線の中でも同じような事がありました
たしか助けようとした人がいて、その人は刺されて死にました。

悪いけど、私ならよほどの友人でない限り自分に危害がある恐れがあるのに他人を助けようとは思いません。
    • good
    • 0

なんでもかんでも差別だとか人権だとか言う世の中が変なだけです。



たちの悪い、普通の人格に見せかけ

気が狂っている患者は病院から出していけませんよ!!

どれだけ人権弁護士だと言う偽善者に日本人は従うのか、、

気の狂った方々を親は放置し施設は放置し自治体や国も見て見ぬふり・・
    • good
    • 1

他人の幸せを妬んだだけの犯行です。

しかし、不特定多数が乗り込む公共交通機関は常にこのような危険が伴っていることを忘れている人が多すぎます。
    • good
    • 0

いい質問ばかりね。


悪い質問は削除されるからね。

馬鹿ばかりだからやめますに限らず、悪い質問の魚拓を
貼って欲しいのかな。
    • good
    • 3

yahoo知恵袋で垢BANくらっておいて使えるサイトがないだって。


自分から使えるサイトをなくしているだけじゃん。
ここだって何回も垢BANくらっているけど、ここのシステムの
甘さというお情けで使えているだけだろ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに昔は垢BANを食らってきましたが、最近は、いい質問ばかりだから、垢BANを食らうことは無いんですよ。それなのに貴方は、僕を除け者にして。本当にふざけるのも大概にしろよ。俺はこのサイトがないと生きていかれなくなるだろ。

お礼日時:2021/08/07 08:52

ここは馬鹿ばかりだからやめるって言っていたくせに


一向にやめようとしないしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここしか使えるサイトが無いから仕方ないだろ

お礼日時:2021/08/07 08:34

無理ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2021/08/07 08:32

みなさん、この人にかまってはダメだよ。


コロナとかみなさんがくいつきそうな質問をして寂しさ紛らせを
しているだけだから。
時々正反対の意見の質問をしたりするし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

誤解を招くようなこと言わないでくださいよ

お礼日時:2021/08/07 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!