dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

十徳ナイフ使った事件て意外と有るみたいですが、ああいうのって予めナイフ起こしてポッケに入れてるんですか?

質問者からの補足コメント

  • てめぇふざけんじゃねーぞコラ!って凄んで取り出したは良いけど、あれ?あれ?(^_^;)かってーな(^_^;)なんてやってる間にやられんじゃん(笑)

      補足日時:2024/05/25 18:58
  • 私物として支給されたかPXで買ったかして使ってたんですが、日本に帰って来てからずっと部屋に置きっぱで今から約10年前に消防団に入るまで全然使ってませんでした(笑)18の頃から使い道無くてずっと放置だったから多分約20年くらいです(笑)

      補足日時:2024/05/25 19:09

A 回答 (4件)

>予めナイフ起こしてポッケに入れてるんですか?



そんなこと危なくってしようがないです。服も穴があきますしね。
ですからナイフをだしてすぐに刃をひらくように練習するのですよ。

パッと持ってチャンと刃をだすのです。
昔の不良はこの練習をよくしていました。

飛び出しナイフやバタフライナイフはすぐに刃がだせたのです。
ですので危険ということで禁止されました。
    • good
    • 0

それ、安物だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺のはビクトリノックスですが、古いせいもあるのかな?(笑)なんせ今アラフォーで十代の空軍生徒だった頃のだから、軽く二十年は使ってますから(笑)https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

お礼日時:2024/05/25 19:04

ものによります。


アーミーナイフなら軽いですよ。
https://www.google.com/search?sca_esv=e472bba173 …
    • good
    • 0

いいえ、刺す前に出します。


じゃないと自分に刺さりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもあれ、消防団の活動で使ってますけど結構硬くないですか?(笑)

お礼日時:2024/05/25 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A