アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LGBTとは、結局何なんですか??
性的嗜好?? 性癖?? 病気??

性別を聞くことは良くない、男女で分けることは良くないとか、意見がありますが、何が問題なのでしょうか??

戸籍上または生物としての性別に、男性と女性という2択があり、それを質問して分けているだけなのに。
その2択を聞かないと困る場面はよくありますし、LGBT以外の人にとってもその方が生活しやすいです。

LGBTの人は、性別の表記にこだわり過ぎかと。
当人たちの、服装や恋愛は勝手に好きにすればいいです。

−−−−
銭湯や更衣室はもちろんですが、
例えばマッサージ店では、基本的には、男性客には男性スタッフに、女性客には女性スタッフに接客するようになっているのは自然なことかと。

A 回答 (6件)

>LGBTとは、結局何なんですか??


これを「性的嗜好」や「性癖」「病気」と考える、その発想は差別的だろうと思います。
これは、存在の事実を主張しているだけの話しでしょう。

>性別を聞くことは良くない、男女で分けることは良くないとか、意見がありますが、何が問題なのでしょうか??
その情報収集に対して「社会的同意が得られるような必要性があるのかどうか」次第だろうと思います。

>戸籍上または生物としての性別に、男性と女性という2択があり
二択は「二者択一」であり、これは「二つの事や物のうちいずれか一つをえらぶこと」です。
性別の選択には一定の前提条件があり、それを満たしても高い障壁が存在します。
そもそも「自分の性別を自分で選択したい」「現状の戸籍とは別の性別を選択したい」と周囲に告げること自体に強いストレスがあるでしょう。
そして、戸籍上のこと(名前や性別など)は出生直後には決定され、自己決定は無理です。

>その2択を聞かないと困る場面はよくありますし
誰かが「困る」事は控えましょう。
    • good
    • 0

LGBTとは、結局何なんですか??


性的嗜好?? 性癖?? 病気??
 ↑
病気です。
性別は、ほとんどの場合は明確ですが
中にはボーダーに位置している人も
いる訳です。



性別を聞くことは良くない、男女で分けることは良くないとか、
意見がありますが、何が問題なのでしょうか??
 ↑
ボーダーに位置する人間が
ないがしろにされている、という
ことです。



戸籍上または生物としての性別に、男性と女性という2択があり、
それを質問して分けているだけなのに。
 ↑
男でも女でもない、
男でも女でもある、
そもそも性別が解らない。
そういう人間もいるのです。



その2択を聞かないと困る場面はよくありますし、
LGBT以外の人にとってもその方が生活しやすいです。
 ↑
多数派にとってはその通りですが、
少数派であるLGBTは生活しにくい
わけです。



LGBTの人は、性別の表記にこだわり過ぎかと。
 ↑
少数派ですから、声高に叫ばないと
無視されます。



当人たちの、服装や恋愛は勝手に好きにすればいいです。
 ↑
それはその通りですね。
多数派がいじめなければそれでOKです。



写真は中国人女性のオリンピック選手です。

この人達は、女性として参加し、メダルを
取っています。

こういうのを目にすると、もの凄く
抵抗があります。
「LGBTとは、結局何なんですか?? 性的」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LGBTが性別のボーダーにいるという考えは、理解しかねます。生物としての性別や戸籍上の性別は、嗜好や思考によって変わるのはおかしい(女性なのに男性ホルモン多い病気などは判断が難しいかもしれませんが)。

オリンピックの写真。これは良くないですね。

お礼日時:2021/08/08 08:17

#3です。



>LGBTの理解を求めるなら、それ以外の人の価値観も理解すべき。

私は別にLGBTに賛成しているわけではありません。貴方が「どういうことなのか?」と質問したから回答したまでです。

「心の問題を他人の基準で強制してはならない」と言う論点で、様々な議論をするしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。失礼しました。理解しました。
まあ、話し合わないことには、何も進まないですしね。

お礼日時:2021/08/08 08:12

>トイレは性的嗜好ではなく、性別で分けてるで、LGBT関係なく戸籍が男性なら男子トイレ。


戸籍上女性なら、心が男性でも女子トイレに入るべきだと。

「それが困る、不自由だ!」というのがLGBTの主張です。#1さんが書くように「身体は女だけど、心は男だから女子トイレには入りたくない、だから男子トイレに入る」というのはそういう不自由さをどうにか解消したい、からです。

質問者様の考えでは「それは差別ではない」となると思いますし、ほとんどに日本人がそのように考えるでしょうが、世界的にはこれは「差別そのもの」なんです。

なぜか?それは「心の問題を他人の基準で強制してはならない」からです。

たとえばイスラム教徒は戒律によって豚肉を食べません。「神が決めたのだから食べない」わけで、それは「その人の心のありよう」でしかないわけです。

なので豚肉を食べないことを揶揄すること自体が「差別」とされます。

宗教的な「心のありよう」が自分自身で決められるのに、なぜ性別は他人の価値観で押し付けられなければならないのか?というのがLGBTの考え方の基本ですし、啓蒙主義的個人主権は上記のような「心の自由=個人主権」だとしているので、可能な限りLGBTの主張にも配慮することになるわけです。

なので、トイレについていえば欧米の先進的な地域では「個室だけが並ぶ男女の区別がないトイレ」が解決策になります。

欧米では日本のような公衆浴場はないので、軍隊やスポーツ集団に入らなければシャワールームで裸になる、ということはありませんから、トイレだけ解決すればとりあえずは「LGBTの権利が守られた」ことになります。

婚姻に関しては、二つ解決法があって
①男女の婚姻と同性婚は子供への権利義務だけ除いてほぼ同じ
②男女の婚姻と同性婚は全く同じ
です。これは国によって対応が異なり、①のレベルの国も結構あります。こういう国では同性婚者が養子縁組することは原則的にできません(どちらか片方の養子、はありえます)

欧米においては、そもそも「子供がいなければ養子と言う選択肢は普通」なので、①で同性婚を認めた後状況を見て②に移行した国もあります。

日本においては「養子縁組すること」自体が一般的ではないので、LGBTの権利としての同性婚が認められるとしても①のやり方になるでしょう。


>LGBTとは、結局何なんですか??

LGBT徒は結局「自分のありようを他人に強制されない」という個人主権の最も根幹部分と性自認として「自分がどのような性をもっているかを他人に強制されたくない」という問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「心の問題を他人の基準で強制してはならない」

心が女性でも男性なら女子トイレに入ってきてほしくない。と考えるのは当然で、それでもLGBTの価値観を主張して、異性のトイレに入ってくるのは、LGBT以外の人に対しての価値観の押し付けです。不愉快極まりない。

LGBTの理解を求めるなら、それ以外の人の価値観も理解すべき。

お礼日時:2021/08/08 00:00

男の象徴である男の一物が股間にぶら下げっていれば、心は女でも、性的欲求が起これば勃起して射精もします。

それで、男のみに性的欲求が出るので、銭湯などで男湯に入れば、勃起して、強姦したくなるので、女湯に入れさせろが、彼らの理論。アホ、ぬかすな、銭湯には行くな!が私の考え。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、言い方はともかく、戸籍上・生物としての性別でわけないと、確かにややこしくなりますね。
トランスジェンダーを名乗って異性のトイレや銭湯に入れるようになると、色々ややこしい問題が出てきますし。(メキシコの爺ちゃんさんが、異性のお風呂銭湯に入れるようになると大変なことが起きる気がしますw)

お礼日時:2021/08/08 00:04

これが そうでもない。


自称 心が女性だとする 男性が 心の準備のない
その他大勢の使用する女子トイレを使用する。

そして 心が女性だとする男性が オリンピック選手となって
女子種目に出る。

他にも トランスジェンダーが入れ替わった時にも 
同じことが懸念される。
主様は 心が男性の女性が 男性のトイレで立って
隣で排泄していたら 正気でいられますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝わってないようですが、私の考えは、

トイレは性的嗜好ではなく、性別で分けてるで、LGBT関係なく戸籍が男性なら男子トイレ。
戸籍上女性なら、心が男性でも女子トイレに入るべきだと。

要は、トイレや銭湯、更衣室など性別で分けてる所は、戸籍上の性別で分けるべきだと言ってるんです。

オリンピックは、基本的には戸籍上の性別で男女決まるでしょ(ちょっと前に話題になったけど。。。)。

お礼日時:2021/08/07 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!