電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学の時に爬虫類を飼ったのですが、
自分が突然死んだりなどして、
一生面倒を見れる保証がないのに、
とても無責任にペットを飼ってしまいました。
自分が死んだ時のために爬虫類を引き取ってくれる場所はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

突然死…そんなこと言ってたら何もできません。


そんな「たられば」な事を考える必要はないかと思います。

ペットに関しては、だいたいは保健所や愛護団体、近所などかとは思います。
負担付遺贈、死因贈与・生前贈与、ペットの信託サービスなどもありますが、なんにしても保護者がいる身では勝手に決められません。保護者がする事なので特に今は気にする必要もありません。既に成人であれば、親族などには一応伝えておいたら済む話かと。
    • good
    • 1

殺処分です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!