プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、川でこのようなカエルを見つけました。あまり見ないので、写真に撮りました。
ですが、なんというカエルなのか名前が分からないです。

((日本のカエルなのかなとは思います。
ヒキガエルのミニバージョンとか?!
ですかね))
詳しい方お願いします

「今日、川でこのようなカエルを見つけました」の質問画像

A 回答 (2件)

ヒキガエルだと思います


ただニホンヒキガエルは西国に分布し、関東で見られるものはアズマヒキガエルというそうです
やはり個体差がありますからね
https://mirusiru.jp/nature/animal/azumahikigaeru
    • good
    • 0

アマガエルだと思うけど。


アマガエルは葉っぱの上にいる時は緑ですが、岩の上では茶色に体色を変化させます。

株式会社バイオーム - カエルの色が変わる仕組み
https://biome.co.jp/biome_blog_132/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!