電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陸上やっててひどい擦り傷を負ったことありせんか?
生足で下り坂ダッシュしてて派手に転んで両膝えぐれたとか…

A 回答 (5件)

で、あなたは質問として、何をお知りになりたいのかしら?

    • good
    • 1

ありますよ。

今でも右膝に色の変わっている部分があります。陸上部に途中から入ったのですが、元々、女子部員がいなくて、私と付き合いで入ってくれた友達と2名でした。
練習はいつも男子と同じメニューでした。学校の裏山を男子について走っていた時、アスファルトからガタガタの細くなる山道につながるところで、木の根っこが浮き上がっている箇所に引っかかってしまい、スピードが出ていたので派手に転びました。
その右膝ですが、小学生の地区対抗リレーの練習の時にも転んで同じ箇所をぶつけていて、2回目でした。
    • good
    • 0

後ろを走っていた人の足に引っかかって転びました。


だいぶ後ろが詰まっていましたから。
 蹴られもしました。

 私の通っていた学校では、2クラスずつ授業をしていました。
私のクラスと、他のクラスでは校庭のランニングを開始する時間が10秒ほど違っていました。
 ですが、私たちのクラスは比較的、他のクラスより走るのが遅かったです。
走っているうちに他のクラスが追いついてしまい、後ろから煽られるような形になりました。
 そうなっているとき、後ろを走っていた人の足に自分の足が引っかかって転びました。
 そのまま2回転し、他のクラスにまたがれたり、蹴られることになってしまいました。
 そのせいで、右腕、左肘、両膝、左手の手のひらの肉(皮膚?)がえぐれていました。
 その日は短距離走の日でした。
しかも、記録を取る日でした。
 転んだ時に体の至るとこを打撲していて、何もしなくても痛かったです。
 ですが、仕方がなく走ることにしました。

 本当に酷い記録でしたが。
    • good
    • 0

陸上ではなく、授業でですが、あります。


擦り傷どころか、肉取れました。
しかも、全身擦り傷だらけで痛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって転んだんですか?

お礼日時:2021/08/08 20:52

高校時代に障害物競争で、着地した時にまともに釘が足底にささり重症を負ったことがある‼️なにかしらないが、どこかから相当なお金が出た

‼️確か医療費も無料だったように思うけどね⁉️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!