アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーとかで料金より多い金額を貰ったら、差額分って自分のものにしていいんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

お客様が、おつりは要らないよ、取っておいて下さい、等の意思表示されたら快く頂戴すれば良いです。



運賃料金はメータ-金額が登録(メモリ―カードを個々で持っています)
チップとして頂いてOKです。

私はドライバーしていますが、最近の出来事を・・・
朝、年配の男性が乗車され目的地まで送りました。その後何組か乗車頂き昼頃に乗車頂いたお客様がシートの間に携帯有りますよ。と知らされ確認

コ-ルセンタ―に連絡入れその後忘れ物の連絡確認、
携帯を朝乗車された現場に回送で30分移動、お客様に無事届た時 
ありがとう、御手間取らせましね>っと1万円お礼として頂きました。

要は親切に対応しておけば良い事が有りますよ
人には優しくする事を忘れない心が大切です。
    • good
    • 1

「釣銭は不要」という乗客の意思表示があったのなら、チップとして受け取ってかまいません。


法人タクシーも個人タクシーも同様です。

売上はメーターで管理されていますから、規定の金額を会社に入金すればよいのです。(法人の場合)
    • good
    • 0

もちろん


飲み屋街で待機のタクシーはチップ狙いもあります
釣り入らないって人がほとんどです
    • good
    • 0

No.4さんの回答に1票。


結婚式の送迎でご祝儀を貰ったら
プールしておいて運転手さんの
親睦に使うと聞いたことがありますので、
料金の差額分も社内規定があるかも知れません。
    • good
    • 0

要するにチップ!


ですよね
当然ドライバーさんの
頂き!ですよ
    • good
    • 2

タクシー業界は料金の少ない分はドライバーが補填するそうなので多い分は貰わないとおかしいと思います



ということで自分のものになると思います
    • good
    • 1

車内にドラレコが無ければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

チップなので、運転手が貰っても大丈夫です。

    • good
    • 1

ドライバー?個人ならいいが


雇われのドライバーだと、社内での規定は有るでしょうから
確認する事ですね
    • good
    • 1

それを咎めたらタクシー会社は転職されて


同業他社に社員を奪われてしまいます。
チップのない日本特有の疑問だとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!