アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に来たばかりで買い物する所をあまり知らないので、大阪市内にある激安の店をいろいろと探しています。レストラン、居酒屋、電気屋さん、スーパー、文房具店、金券ショップ、薬局等も含め、またそれに限らずどんな小さなお店でもかまいません、「あれを買うんだったらココがいいよ」「安くてうまい店ならあそこがいい」←っていうオススメのお店があれば何処でも構わないので教えて下さい
できれば、そこへ行く為の交通手段等も書き添えていただけると非常に助かります。

A 回答 (4件)

再びこんばんは!

さっき思い出したので、もし自転車やバイク、車があるならいってみてください。
もちろん地下鉄でも行けますけど。
大阪市西区川口3丁目にあるお店です。
地下鉄中央線「九条駅」徒歩5分程度・・・?
川口3という交差点の近くに、業務用のお店があるんです。
もちろん素人の方も大歓迎!
ピーマン10個いり100円とか、ぶどう(緑色のやつね)1房250円とか。
なかなかお買い得なので、一度行ってみては?
家にある冷凍庫が大きいなら、冷凍食品もかなり安いのでお勧めです。
ただし、業務用サイズなので大きいです(笑)
冷凍庫の中身はなるべく減らして買い物に行きましょう!
店内には、飲料(アルコール含む)・食料・調味料のみ販売をしています。
外にも出店があります。外と中では値段が違うので、出たり入ったりしてみてね。
私のお勧めは「淡路産たまねぎ」です。当時(2001年5月ごろ)段ボール箱で買って800円ぐらいでした。

詳しい地図は、インターネットもしくは地図の本で調べてください。
今手元に資料がないんです。
では!
PS.道場には行かれましたか?よかったら、感想聞かせてくださいね!
店のみんなに教えてあげたら喜ぶと思うので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

キャーーーーー!!最近ネットにつなぐ暇なくって、しばらく回答にチェック入れられなかったので、御礼が遅くなった事を深くお詫びします。2回も親切な回答ありがとうございますね。最近大阪の街にもようやく慣れてきて、そろそろ飽きてきはじめたところです。街へ出るより、どっちかってゆーと庶民の町っぽい商店街とかが好きなので、きっと教えてもらったお店とかに行ったら、買い物に30分くらいねばってそうで怖いです(笑)一人暮らしだけど、食品には結構興味があるので、八百屋とか魚屋とか大好きなんです。

初めまして、こんばんは。

大阪に来たなら一度は行って欲しい居酒屋を紹介します。

JR環状線「弁天町」にある「居酒屋道場」です。
外周り線なら進行方向の一番後ろ、内周り線なら進行方向の一番前に乗ってください。
改札を出て、すぐに左にまがります。階段をおりてすぐに右。
信号をわたり、しばらく歩くと右手にみえます。
ここの店員さんは楽しい人が多いし、料理もお酒もいけます。
どうぞ、一度行ってみてください。

この回答への補足

はぁ~い。今度彼氏でも連れて行ってみまぁ~す。親切なご回答でとてもわかりやすいです。ありがとうございました♪

• 0

nyajiraさんへ、

「文具のフクヤ」堺筋の堺筋本町から北浜方面へ。堺筋の東側です。電気屋街なら地下鉄堺筋線、恵比寿町駅下車。西側の南端に小さな電気屋さんがいっぱいあり、大手店より安いです。
スーパーは「スーパー玉出」が安いと評判。一番近い所だと中央区島之内2丁目。でも自転車でも少し距離ありますね。長堀橋駅の東南です。ホームページが無いので電話のイエローページで探して下さい。
あとは、「焼肉五苑」かな。スーパードライの生中が190円。肉は390円がメインです。難波千日前に3店舗あります。http://www.goen.co.jp/menu/menu.html
こんなところですか。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/kaimonogaku/index.html
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおお。スーパー玉出は今日初めて買い物デビューしてきましたよ。一箱1円のティッシュとか5本入りのちくわが1円とか。。。弁当もコンビニより100円くらいは安いんじゃないかと思いました。さすが大阪、ここまでやるかって感じです。しかも空堀商店街でみつけた玉出は24時間営業って書いてありました。これで私も貧乏生活から脱出できるかもしれません。
あと、電気屋さんの情報も詳しくかいていただいてありがとうございます。今度の休みにでも出かけてみようかと思います

船場センタービル(地下鉄御堂筋線本町駅の上)はどうでしょう?

問屋街なので、現金のみかと思いましたが
名物?こわい+超激安下着やさんとかあって
おもしろいですよ。

この回答への補足

うちのマンションそこまでチャリで3分くらいなので今からちょっと行ってみます♪(笑)

• 0
この回答へのお礼

下着屋さん行ってきましたよぉ!安いですね。今度から下着はここで買うことに決めました。貴重な情報有難うございました!