dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党の副総理、麻生は、その名前の発音が、英語の侮辱語の "asshole" に似ている事で有名ですが、中国語の侮辱語の「我肏」Wǒ cào にも似ていますよね?
__________
https://news.yahoo.co.jp/articles/72760117a27669
中国選手、試合中に下品な言葉を連発 韓国バドミントン協会が正式抗議へ
8/4(水)

テレビ放送された7月27日の試合中、中国の陳清晨選手(24)は下品な言葉を連発。これにより中国では多くの人の心をつかんだものの、韓国国民は不快感を示している。

これまで陳選手は比較的無名の選手だったが、大まかに言って英語の「f**k」に当たる中国語を叫ぶ映像が出回ると、SNSで話題を集めた。
___________
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/

「ツァオ」と聞こえると思います。
「操!」、「我操!」と書かれていますが、「操」の発音は肏と同じで、肏は肉が入るの意味で英語の「f**k」と同じ意味ですが、中国語で「こんちくしょう」のような意味のスラングです。また「槽」や「草」の字も見えますが発音は同じです。

韓国選手が球を打つときに大声を出したのに抗議したものの、聞き入れられなかったので「操」「我操」「槽」「草」「リーハイ(ひどい)」などを連発したようです。

質問者からの補足コメント

  • 日本の政権政党の実力者であり、副総理でもある人物が、アメリカ人や中国人から、どのように思われているかを知る事は、日本人として当然の事です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/09 14:46
  • 少なくとも、英語と中国語については、気にしなければ成りません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/09 20:01

A 回答 (3件)

麻生氏を擁護する気持ちは更々ないけれど・・・


  
少なくとも祖先から連綿と受け継いで来た苗字を、他国の言葉の発音と似ているというだけで貶める事は如何なものかな?
   
あなたの苗字が何処かの国の、おかしな表現の発音と似ていると言われたらどう思いますかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、日本の政権政党の実力者であり、副総理でもある人物が、アメリカ人や中国人から、どのように思われているかを知る事は、日本人として当然の事です。

お礼日時:2021/08/09 14:45

あっそう. それで?



世界のすべての言語を想定しろとでも?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、英語と中国語については、気にしなければ成りません。

お礼日時:2021/08/09 20:00

そんなの悪口を言いたいだけのコジつけですやん。


 30年前バイクの500ccクラスでチャンピオンになったイタリアのウンチーニの名前でゲラゲラ笑った中学生レベルの発想。
「自民党の副総理、麻生は、その名前の発音が」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも、英語と中国語については、気にしなければ成りません。

お礼日時:2021/08/09 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!