ショボ短歌会

歯科助手をしていますが、他院にクリーニング、治療で通いたいのですがおかしいですか??また保険証は歯科医師国保ですが、勤務先がバレたりするのでしょうか??

A 回答 (2件)

別におかしくはない。

例えば勤務先でやってもらえない治療なら他でやってもらわないと。
矯正専門医院なら虫歯の治療はできないかもしれないし、難抜歯なら口腔外科へ行ってもらわないとならないし。

都道府県によって違うのかもしれないが、東京都の場合は他院で治療してもらえるはずです。歯科医師国保ではなく、東京都歯科医師健康保険組合という名称だったような。

保険者番号で職種がわかるかもしれないが、勤務先までわかるかどうか?
    • good
    • 0

歯科医師国保だと本人は他院にかかれないと思う。

それで保険料を安くしてるようですよ。それか、自費でやるしかないかも?少なくとも、迷惑がられるのは事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!