アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン を打つかどうか聞いてきて、打たないと言ったところ「打った方がいいよ」と勧めてくる人って、なんなんですか?

いらぬお世話&こんなこと自分で決めること。
なに他人に口出ししてきてるんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

若い人に感染が広がっているそうです…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから?

お礼日時:2021/08/09 18:08

他人の口出しするような事ではないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
返信ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/09 18:08

バブル方式の外側の我々庶民の感染は自己責任なのでそうする以外にないと思います

    • good
    • 4

ワクチンハラスメントですね。


うちの会社でも打たない人への批判などは禁止されています。
    • good
    • 2

コロナワクチンを射つかどうか聞けるような仲(濃厚接触者)なので、


射って欲しいってことなのでしょう。当然ですね。
    • good
    • 0

あなた次第ですけど、若い人に感染が広がるので興味津々さんが若いなら打っといたほうが(>_<)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に何かあったら、中日ドラゴンズの木下選手のようなことがあったら、責任取ってくれますか?

お礼日時:2021/08/09 21:35

政府が任意といっています。

自分の選択に自信をもってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様の直前の方も、空気が読めないのか、勧めてきてますけど、じゃあ私に何かあった時、責任取れるんですか?と聞きたいです。

最悪罹った時のことも考慮に入れて、色々考えて決めているのに、本当に無責任なことやめてほしいです。

お返事くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/09 20:40

打つ打たないは自分で決める事ですから他人に惑わされない様にしましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

鬱陶しいな、とイライラするだけで、惑わされることはないので、そこは大丈夫です。

お礼日時:2021/08/09 21:48

お節介って事ですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

おやおやおや???

「勧めているだけです」
だったんじゃないんですかあ?
いい加減な方ですね。

お礼日時:2021/08/09 22:34

ワクチン接種は、任意です。


勧められても、決めるのは自分です。

ただ、ワクチンに限らず、人がいいよ、というものや、良くない、というものにはそれなりの理由があることが多いので、一応理由を聞いてみる価値はあると思います。
もしかしたら知らないことがあるかも知れないので…

聞いてみた上で、判断するのはやはり自分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いても、何もメリットを感じないんですよね…。
価値観や考え方が、人それぞれ違うためですよね、きっと。

それを、相手にも理解して欲しいんですけどね…

お礼日時:2021/08/10 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!