16年式のワゴンRに乗っています。
リアワイパーを外したいのですが、外し方を教えてください。あと、外した後に飾りのようなものを付けている車を見掛けますが、カー用品店で売っていますか?メッキっぽいのとか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

用品 車」に関するQ&A: 車用品の取り付け

A 回答 (2件)

#1の方同様、ワイパーの付いてる部分の所が、カバーみたく覆い被さってるので、カバーを外すか蓋を開けるようパコってしてください。


その次にワイパーがナットで締められてるのでナットを外してください。
後はワイパーを軽く上下に揺らしながら手前に引っ張ると簡単に取れますよ。

飾りですがカーショップに行けば、色々あります。
ちなみにわたしも色々試しました、一番ウケが良かったのが水道の蛇口(本物ではありません)でしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワイパー頑張って外します!飾りを見に行くのも楽しみです♪

お礼日時:2005/03/06 00:10

カバーがあると思います。

それを外して、メガネレンチかボックスレンチの10mmか12mm(だったと思います)でナットを外し、小刻みに引っ張りながら引き抜けば取れます。外した後には、カー用品店にいろんな形のものがあります。
メッキだとボール型、円錐型など、あったと思います。あまり尖っていたりすると、突起物とみなされ車検通らない場合があります。また車検をする時にワイパーを取り付けないと通さないショップもあります。陸運局では通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速ワイパー外してみたいと思います。カー用品店でカッコいいもの、見つけてきますね!

お礼日時:2005/03/06 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCE1アコードワゴンのリアワイパー

アコードワゴンCE1のリアワイパーを樹脂製のものに交換しようと思っています。
他車用を流用することになると思いますが、ポン付け可能なワイパーをご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に終了したオークションですが、
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n47257272
こんなのが引っかかりました。
手がかり、何かのご参考に。

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n47257272

QUSアコードワゴン CE1 インパネの外し方

たまにエアコンが効かなくなるためディーラーでの診断結果は、
エアコンのコントロールパネルだろうとの回答。
オークションで中古品を購入したのですが、インパネを外さなければ
交換出来ません。どこのボルトを外せばインパネが外れるのかを
ご存知の方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

エアコンのユニットとメーターパネルはネジで固定されているので一体で外してから分離させます。
オーディオを外して出来た穴のなかにエアコンパネルを下から止めてるネジが2本あります。
あとはメータバイザーの所と、メーター下のスイッチ、キャップを外した奥にもネジがあったと思います。

QCT ワゴンRのドアパネルの外し方

ドアパネルの外し方教えてください。参考になるHPなどがありましたら
そちらも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

毎度お馴染みのココ
http://www.mobile.sony.co.jp/

左のCAR FITTINGからメーカー・車種・型式を選んでいくとPDF形式で見られます。
この中のフロントスピーカー取付情報のトコロでドア内張りの外し方があります。

Qアコードワゴン(E-CE1)H6年式のエアコンパネルの外し方

お世話になっております。

エアコンの調子が悪くコントロールユニットを交換したいのですがパネルの外し方がわかりません。
エアコンの操作部や吹き出し口があるパネルです。

ネジはどこにあるのでしょうか?
メーターフードの2本ネジはわかりました。
また外すコツなどがありましたらいただければ幸いです。

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去に同様の質問に回答しています。
参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2036948

QワゴンR(CV21, CT21系)のエアコンコントロールパネルの外し方?

先週、ワゴンR(CV21S)を中古で購入したのですが、エアコン噴出し口の切り替えが出来ません。原因を調べるために操作パネルを外したいのですが、どうしても外し方がわかりません。御存知の方、助けてくださいm(..)m ちなみに、外したいのはパネル表面ではなく、ユニットです。

Aベストアンサー

裏からネジが止まっているので、外すのは非常に困難です。
メーターを外してダッシュボードを外したのが、取り付けのことを考えるといいと思います。
 私は、エアコンコントロールパネルの電球が切れたので、どうにか外しましたが、取り付ける時は、表から、ビスで留めました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報