プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナで亡くなる方って、毎日数人ですが、罹るのってそんなに問題なんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

感染した時の風評被害が凄まじいからです。

コロナで亡くなった方は原則最後のお別れが出来ません。斎場で遺族が立ち会う事もできないのでより遺族の悲しみが大きいですし、立ち会えない時点でコロナ犠牲者だとわかってしまいます。たまたまコロナ陽性反応が出ていて死因が別にあったとしてもコロナの犠牲者としてカウントされてこういう事になってしまいます。

その方達は当然コロナを憎むようになります。
コロナという病の科学的根拠はさておき、そういう事をメディアがどんどん取り上げある事ない事吹聴しすぎたせいで皆煽られ、かかる事自体がとんでもない事だと日本社会全体がしてしまったんだと私は思っています。
    • 1

そう言う麻生さんが罹ってみたらいいのにね

• 0

受け入れる医療機関が満員御礼状態です

自宅療養しているうちに悪化して死に至る人もいます
    • 0

発症するまでに時間があるので他の人も感染させる事と高齢者は重症化して亡くなることも。

死人が少ないのは医療が適切に対応しているからでそのために一人当たりに数人体制のハードスケジュールな場合も。なので医療が逼迫されて通常の患者さん対応にも支障が出るためです。

治療は重症じゃなければ感染させないようにするだけだけど人前に出られないから他人のサポートが必要。少なからず急激な体調変化に注意が必要で完治するまでに最低10日~2週間必要。
    • 0

救急車が稼働しないのと

コロナ医療のひっ迫によって重症しても治療ができなくなる
今デパートなのでクラスターがおきてますが
経済にも影響が出てくる
    • 0

死亡率もさることながら、普通のインフルエンザと比較して、後遺症が桁違いに残りやすいので、死者数だけで判断するのは浅慮でしょう。

普通の風邪やインフルエンザで酸素投与が必要な中等症にまで至る率は、コロナの方が比較にならないぐらい高率です。
死亡率が低くても、病床が圧迫されて、他の病気の人が治療受けられずに、死んでしまう例も多発していますし、問題が無いというのは暴論です。
    • 2

>>罹るのってそんなに問題なんでしょうか?

まあ、PCR検査でコロナウイルスが検出されても、そんなに検出精度が高くないわけだし、実際に陽性でも、無症状とか症状が出ても、普通の風邪程度でで治る方も多いですからね。

航空機の事故率は、自動車よりもずーーと低いけど、事故が発生したときは、車と違って致命的な結果になることが多いですよね。
だから「車はいいけど、航空機は怖い!」っていうのと同じような流れで判断されているのだと思います。

それとから、流行のデルタ株は今までのよりも感染力がずっと強く、重症化して死に至るリスクも高くなっているそうなので、神経質になっているみたいです。
    • 0

そうではなく、、世界でナンバー1の医療国の日本で

高額な医療費をサラリーマンなんかでしたら、勝手に会社から天引きされ

自分が感染し苦しんでいる時に、政府が『ごめん、ベットがないねん』って

これ・・誰でも怒りますよね??

糞な自民党と怪しい公明党とが医師会と選挙協力をしている為で

特措法を改正すれば・・

民間病院80%なので、まだまだ空きベッドが存在していますよ。。
    • 2

政府、都道府県・市町村・あらゆる業界・全国民が一丸になって対策していて、毎日数人が助からないのが、問題ないという人はいないでしょう。

命は助かっても、後遺症で苦しんでいる人もたくさんいますし。
治療だって、エクモは心臓と肺の機能を機械で代用する装置なんです。こういうものを装着しないと助からないんです。現代医療技術にも驚かせられます。
今後とも、国民一丸となってウイルスとの戦いに打ち勝っていきましょう。
    • 0

志村けん、岡江久美子、神田川俊郎「せやな」......

• 0