電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビットコインは1日のうち値段の上昇が激しかったりしますが

キャピタルゲイン

短時間で仮想通貨が上下するので
パソコンなどに張り付いている人はそれだけで1万円とか稼げるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 海外取引所バイナンスは手数料が安いので行けるとは思うのですが

    危険性もありますが日本人が使用している人数が多いので潰れないとは思います

    使用できなくなるということもないと思います

      補足日時:2021/08/10 08:08

A 回答 (3件)

投資で勝つための方法というものは確立されていません。


もちろん勝ち続けるロジックはなく、サイコロジカルなリズムで相場を形成します。
投資の結果が白か黒かに関係なく、結果を踏まえて次の投資判断材料とする、すなわち投資パラメータの微調整をしながら投資を繰り返し、経験値を付けることですね。

相場の上下動は投資家同士の売買行動により動き、相場の動きに根拠はありません。
根拠がないのでつかみどころが無いということになり、パソコンに張り付いていても、負けることもあります。

相場勝ち越している方は、取引回数が多く、ある程度の資産を保有されています。
    • good
    • 1

・可能です。



・ただ、逆に思惑とは違う方向の値動きになることもあるので、損失を被るリスクもあります。

・よほどポジジョン管理や独自のノウハウなどがない限り、上か下かの丁半博打的になり、安定的に利益を出し続けるのは相当に困難でしょう。

・本質的価値の推定すらできない、単に需給だけの値動きになっていると思っているビットコイン等は個人的には運用対象からはずしています。

・短時間でのトレードは株式投資のIPOでの初値買いからのスキャルピング的売買をすることがあります。最短は1秒未満、記録上は同時間の約定で利益を出した(買って売った)というケースもあります。これは細かい値幅であれば勝率は高くなるのですが、時々損失が生じる場合もあるので、その負けの時の金額をいかに小さめにコントロールするかが課題です。
    • good
    • 1

一万円程度の利ざやで利益を確定することを続けていると、中間業者に手数料をしこたま取られるので少額でチマチマ稼ぐには向いていません。


高騰と暴落を繰り返しているので、手数料を取られることを考慮すると、パソコンに張り付く暇があったら、他の仕事や株式投資の方がいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!