電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は2年ほど前に豪ドルを82円で買いました。金利もよく余裕資金で買っているので長期保有したいのですが、今後豪ドルはどうなるでしょうか?

A 回答 (6件)

相場の今後の動向に関しては他の方々と意見は同じです。


誰にも判りません。予測や想定は必要ですけどね。

2年以上前にAUDを82円で購入しているのであれば、サブプライムショック後の急落にも動じず、保有していたのですから、ストップを入れる値だけに注意してそのままスワップで利益を出せていけますね。

ただ、金利だけに捕らわれず柔軟に利益を確保することも大事だと思います。

今のレートですと約20円の為替差益が利益として出ていますよね。
1万AUDなら20万円の利益です。
FX投資と言われておられないので、AUD建ての定期預金か普通預金なのかもしれませんので何とも言い難いですが、FXでなければ92円を割り込むようであれば一旦決済or解約しても良いかもしれません。
為替差益も得て、金利差額も得られるバランスがこの付近だと思います。
10円の為替差益は金利分など吹き飛ぶほどの利益ですので、これを割り込むようであれば、私は勿体ないと思います。
    • good
    • 1

82円で買ったのなら絶対に長期保有をお勧めします。

スワップ抜群ですから。ただ、どなたがおっしゃっていましたが私は82.01でストップでいいと思いますよ。明日それが来たらそれでもOKですよね。為替ってそういうものですから。
    • good
    • 0

今後の豪ドルの進み具合は誰一人わかりません。



豪ドルにこだわらず、他の貨幣に関してもバランスよく運用されるようおすすめします。

参考になるかはわかりませんが、NZドルと豪ドルはオセアニア地方に位置しているため、特にその1国だけの情勢にだけ不都合なイベントがない限り、似たような動きをすると聞いたことがあります。

すべての状況において、まったく一緒とは言えませんが、過去のFX経験上似たような動きをしている気もします。NZドルがあがれば、豪ドルもあがると言うところです。

参考とまでにしてください。
    • good
    • 0

もちろん人頼みはだめですが、、あえてアドバイスすると、、、(あくまでも参考程度)


この円高で82円を切る不安もあるようなら83円ぐらいで(購入したぎりぎりの値段で)逆指値で決済注文出したらどうでしょう?最低限の利益は確保できるような…。

>長期保有したいのですが、

ポジション解消されてしまっても保有したいのでしたら下がって買い直す。その際、決してフルパワーで行かないこと。ナンピン買いなんてどうでしょう?
もちろん、自己責任ですが。。。
    • good
    • 1

為替の動向は、誰にもわかりません。

人頼みはだめですね。
    • good
    • 0

3月に売り込まれましたが上昇し、このところ堅調です。

商品市況が上っていて、資源国の強みでしょうか。NZDとは対照的です。

どうも、82円から87円台で保ち合いのような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後何年間か、長期保有していても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2006/05/13 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!