プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ある婚活会社でやってる街コンに
参加しました。
そこで、アフターフォローのサービスを受けました。
アフターフォローというのは、カップルにはなれなかったけど、気になってる人に会社を通じて本人に
アプローチをかけるというやつでし、
詳細見たらakbの曲の話が
盛り上がったみたいで、あとは、ボイストレーニングしてることも良かったみたいです。
でも、私は、24で相手の男性は年齢が43でした。
でも、話をした内容は覚えていますが、顔とかなんとなくしか覚えてないし年齢も年上だし
断ろうかどうか悩んでいるんですが、断った方がいいですかね?
向こうはまずは友達からって言ってます。
私自身、20以上離れてる人は恋愛対象では
ないです。
せめて、10個までです。
その話以外でも盛り上がるかどうか分からないんです。
いろんな人と出会いたいです。

A 回答 (7件)

ほとんど印象に残ってない人でしかも20以上歳上、そこまで妥協する必要があるでしょうか。


あなたはまだ若いです。もっといろんな人と会ってみると良いと思います。
あちらは、こんなに若いあなたが断らなかったら、滅多に無いチャンスとばかりにグイグイ来ると思います。歳の差を遠慮していないことも気になりますね。
期待させても気の毒なので、対象でないなら、お互い時間を費やす事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 16:14

恋愛対象ではないことを伝えた上で、話をするというのはありだと思います。


なぜかというと、タダで話せる練習ができるからです。
私の妻は10歳若いですが、付き合ってた頃は私が話し下手というか話す話題がないので
困っていました。
むこうが話し上手だったので、私は助かりました。

40歳で、経営者の人がいたとしましょう。年収は5000万ぐらいあったとします。
もしこういう人と話す機会がある場合、43の男の話はある程度参考になります。
世代的に近いから。

そういう意味でいろんな人と出会いたい、年齢は+10歳までだとあらかじめ伝えておいて、
世間話をするとかはいいと思いますよ。

変なヤツだったら改めて、すぐお断りすればいいだけです。
これは私の人生経験で学びました。

人を見かけ(年齢含む)で判断してはいけない。
馬鹿にするのは簡単だけど、痛い思いをする場合があります。


相手の男も練習相手になります。
20若い女は、こんな話題をするのか?とか学べます。
お互い損はありませんし、駄目ならさよならするだけです。
    • good
    • 0

歳の差がNGギリギリ。

顔もなんとなくしか覚えてない。

ここに使う時間はもったいないです。わたしだったら迷わず断ります。
    • good
    • 2

婚活会社でやってる街コンとか出会いパーティーなんてのはそういう事で男女を集めてゆくゆくは本業の結婚相談所に入会させるのが目的です。

あなたが24で相手43?!ちょっといくらなんでもやばいですよ。たまたま短時間で話題が合って盛り上がっただけでしょう。せめてその男が33才ならば可能性もありますがね。あなたがまだ40の時相手は59とか60ですよ、想像出来ますか?そんな人とは友達にもなれないし、ましてや恋愛対象になんか絶対にありえません。相手は年下女性で超ラッキーだとしか思ってないでしょうが。迷わずお断りして下さい。時間の無駄です。
    • good
    • 1

付き合うわけじゃないんだし。


少しくらい時間を割いても良いと思います。
自分の了見を広げるためにも。

無駄な時間にするかは、あなた次第です。
    • good
    • 0

じゃ断ろう。

    • good
    • 0

恋愛対象じゃないなら断った方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!