dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の体型について質問です。

身長150cm 体重55kgの女性って、どんなイメージで考えたらよいのでしょうか?
太めであるとは思うのですが、私は男性なので、イマイチ具体的なイメージが湧きません。
「太ってるなぁ…」と第一印象で感じるレベルなのか、ややキツい表現をする女性の目から見ても「太ってるというのは言い過ぎで、ぽっちゃりという感じ」なのか、あるいは「太めですらない。極めて普通」なのか、何でもいいのでイメージしやすい説明をして頂けると嬉しいです。
有名人に例えてもらうのもわかりやすいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

BMIというものがありまして


それだとBMI 24.44、適正が49.5kgですから、+5.5kgです
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

筋肉質の人は体重が重くなるので、見た目ほっそりしていてもそこそこ体重があったりしますけど、一般的に考えればまぁ脂肪で重い可能性の方が高いでしょうから、見お目はぽっちゃりなんじゃないかなぁと思います

芸能人だと、芸人のキンタローが152cmでだいたい身長は合致する、あの方のダイエット前の体型は結構近い雰囲気になるんじゃないでしょうかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/11 00:39

普通の上、肥満の下で中間になります。

お腹が出た体形ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/11 00:38

ぽっちゃりと太ってるの境目のレベルだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/11 00:38

オスとして理想のメス体系です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/11 00:38

ぽっちゃりかムッチリかどちらかでしょうね


ギリギリで、デブではないとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/11 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!