プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでいつまでもハンドルは丸いままなんですか??
タイヤも着いてるままだし。
進化ないんじゃないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

文句ばかり言わないで


自分で考えなさい
    • good
    • 3

空飛ぶ自動車が出来ていますよ。

(^o^)v
    • good
    • 0

進化は形ではないけどね。

    • good
    • 0

進化した結果が円形なんだけど。


自動車ができた頃のハンドルは自転車のハンドルみたいな形だったし。
    • good
    • 1

ゲームのコントローラみたいなレバー型にした場合、車体が揺れて、それで体が揺すられた時に、レバーも一緒に動いてしまって危険。



試しにショベルカーでも運転してみたら良いよ。ショベルカーがガタガタ揺れて、一緒にレバーもガタガタ揺れる。なぜショベルカーはレバーで良いのかと言うと、ガタガタ揺れるような走行中は、フルレバーでしか使わないからだ。

しかし自動車の場合、走行中にもタイヤの向きを微調整する。微調整が必要な場合は、車体の揺れの影響を受けにくいコントローラが求められる。ハンドルのようなタイプは、それに適している。
    • good
    • 0

進化の最終形が円形なんです。


その先となると、それが必要かどうか?の話になる。
どちらも、もうじき不要になりそうですけど。
    • good
    • 1

通常の車のハンドルが丸いのは一回転以上回す必要があるからでしょうね。



レーシングカーなどでハンドルをグルグル回さないものは円でないものもあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

進化とは「進んでる」と意味じゃ無い。

誤解を与える単語。
「最適になる」と言う意味だから「適化」が正しい。

最適解が丸型なんだ。いやなら自転車ハンドル付けて□タイヤを作って走れ。
    • good
    • 1

現在の自動車ほぼ最終形態 あまり文句つけるところない


人間のカタチも此処何千年位かわりなし 今後地球温暖化
極端になれば変化するかもしれないが現在が最適では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!