準・究極の選択

信仰しない人間に罰を与えるような海外の怖い神様に比べると、アマテラスって純真な感じがしますね

「怒って拗ねて天岩戸に引きこもったり、騙さ」の質問画像

A 回答 (4件)

あれは古事記や日本書紀を造った人が


面白おかしく脚色して
スサノヲを
作為的に
悪者にして
天照も
乗せられた
神に
創作した気がする。
おそらく
手塚治虫の火の鳥的寂しき空想小説という気がする。

実際には天照とスサノヲは
8人の子供を造れるほど
仲よき睦まじきカップルと
思いたい。

スサノヲを追放とか
重罰に課したとか、
みな濡れ衣と思う。

スサノヲは新羅・高天原・出雲を
治める
よき
治政者と思いたい。

出雲幕府をスサノヲ大国主が運営し、
天照が高天原朝廷を運営して

やがて国譲りの形で
大国主が大政奉還
ニニギが皇孫降臨で
九州王朝が樹立され、
神武東征を経て
大和朝廷が樹立されて
これが邪馬台国と
中国から呼ばれて
その後、日本が統一されて
皇室の基礎ができていったと思いたい。

ユダヤ王朝説とかいうのは妄想空想俗説邪説と思う。
こういう説はぜひごみ箱に捨ててもらいたい。

私の回答をたわごとと思うか天の声と思うかは質問者さんの自由だが、
それとも何か意図あって来られたのかな。

卑弥呼を天照と思うなら、
それは心の狭い
探求浅き
研究不足の
史観と思いますよ。

天照を
かわいいというのは
侮辱不敬と思っておく。
不謹慎と
戒めたい。
    • good
    • 0

それで無辜の人民が引っ張りまわされるのだから「かわいい」では済まない。


高い地位にはそれ相応の責任が付随する。
    • good
    • 0

確か、ウズメが裸で踊ってるのをチラ見した時に引っ張り出された

    • good
    • 0

可愛いと思います。


でも、本当は超我儘なツンデレ女子だったのかも!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す