電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この貝はなんですか?アサリですか?
家族がその辺の海で拾って来たらしいです。
さっき食べましたが、全部 身に黒いのが着いててキモかったのでそこを避けて食べてあとはこっそり捨ててしまいました。
あと、本当に食べても大丈夫かもわからないので…。なんか調べたら毒ってでてきてこわいです

「この貝はなんですか?アサリですか? 家族」の質問画像

A 回答 (3件)

「アサリ」でしょう。


黒い所は、食べても大丈夫な部分です。
が、食べなれていないと、気持ち悪いと思うかもしれません。
    • good
    • 1

その辺の海って下手すれば密漁になりますよ。


漁協が放流している物だとすれば漁業権が無ければ採取出来ませんし、漁業権が
あってもいつ捕っても良いと言う訳ではありません。
見た感じではアサリですが、誰でも捕って良い物なのかは確認した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漁というか、専用のところじゃないですが潮干狩りみたいな感じで、砂浜歩きながら取ったらしいです。
他の人が取っているのを見て取ったらしいです。

お礼日時:2021/08/11 20:58

こんばんは。



見た目と、海で採れるとの事で、アサリで間違えないかと。
食べても問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!