プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のは、問題ですよね?国会を開いて緊急的な法整備をするでもなし、オリンピックに余分な労力を取られて、コロナ対策はおろそかになっていますよね?

質問者からの補足コメント

  • 自民公明政権なら東北大震災の時でもオリンピックを開催していたでしょうか?

      補足日時:2021/08/12 20:42

A 回答 (11件中1~10件)

普通に考えたらそうです



オリンピックを強引に開催し日本(東京)の感染爆発が
世界のニュースになっています

しかし「オリンピクと東京の感染爆発は関係ありません」と
日本政府が答弁しています

ヨーロッパでは不思議がっています
日本人はばか?
    • good
    • 0

オリンピックは早くから周到に計画して実施したものである一方で、感染がどうなるかは計画できませんから、両者を都合よく合わせること自体が無理です。


オリンピックのときに台風が来たのはケシカランと言ってもしょうがないでしょ。

> 国会を開いて緊急的な法整備をするでもなし、オリンピックに余分な労力を取られて、コロナ対策はおろそかになっていますよね?

日本だけではなく全世界の国が有効なコロナ対策の英知がないわけですから、緊急的な法整備をしたって何をしたって、どうにもなりません。なるようになるのを座して待つしかないんです。
    • good
    • 0

そうとしか思えません。

    • good
    • 0

オリンピック専門で従事した医療関係者の力を、


もっと有効に使えたはず。
    • good
    • 0

日本の政府が悪いわけではない。



デルタが何かも知らず、うろうろしている日本人が馬鹿なだけ。
    • good
    • 0

国は出歩くな、我慢しろよとずっーと言ってる。

それを無視してチョロチョロして感染する。かかったやつが100%悪いに決まってる。重症化しました、死にました、賠償は?はぁ?自分らが適当やった結果を国に押し付けられても困る。出歩いた後すぐに洗濯と風呂。目を洗い、鼻うがいをし、口もうがいしてた?何もせず感染したのは、自業自得。情けかける価値もなし死んで当然。
    • good
    • 0

もう終わったことなのですから


次のことを考えましょう

いつまでも終わったことに
文句をつけるから
韓国人のようだと言われるのです
    • good
    • 0

尾身氏は(自主研究で)オリンピック開催で感染拡大するなどと言ってた

    • good
    • 0

それだけ吠えられるなら 行動に。


中核派や共産党と手を組み デモをすれば。
これからパラリンピックだよ それはOK?
本当に思うなら反対して下さい。

共産も中核派も目立たないパラリンピックは反対しない
高校野球も反対しない(これは朝日系が主催者側)皆さん自分たちが一番だよ。
    • good
    • 0

うん、感染爆発の時期にオリンピックを開催したのは大問題。

でもそれはIOCに権限があるんで自公政権に責任を持ってくのは無理筋かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!