プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなご時世に旅行行く人の心理を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

「中止の考えはない。

強い警戒感を持って帰省に臨む」
「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
「コロナに打ち勝った証として帰省する」
「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8eee2cde210cc6 …

まあこれは皮肉ですけどね。
    • good
    • 1

旅行って楽しいよ、


昨日夏休み旅行から
帰ってきました
1週間行ってきました、

皆さんのお土産を仕分けしてます。
今年に入って10数回行ってます。
因みに東京からですが。

何か?
    • good
    • 1

むしろ


世界一の人口過密都市の東京
および同じく人口過密度世界5,6番目の横浜、

あのあたりに住んでいるやつからみたら

はるかに近場でも栃木や静岡、山梨

少し遠出で長野や新潟

もう少しとおくで北海道とか

の方がはるかに感染しないと思うけど。



あと、

昨年あたりはもう天国でしたけど

今でも鉄道旅行で限定でも

今まではなかった

東海道新幹線乗り放題きっぷ

首都圏も土日しかフリー切符がなかったのを
同じ範囲で平日にも同じ値段で名称が違うだけのフリーきっぷも6月あたりから発売されましたし、

さらにお金を使う方からすれば人が少ないほど快適ですから
電車も観光地も普段より3,4割人がへってくれているので
お金儲けするほうからすれば減収だけで、お金払う方からすれば
ありがたい、ホテルとかも都内ですら5000円以下とかが当たり前状態ですし。

飛行機なんかも今はどうかしらないけど春ぐらいまでは全日空や日本航空ですら
東京~千歳線とか3日前までの予約ぐらいで7500円とかと格安でさらに
搭乗率も3割程度ともう天国状態、

さらに法華道内の鉄道も
北海道側が税金で半額負担してくれて


普段は25500円の北海道内乗り放題切符が

12500円とかで格安で昨年秋あたりからやってました

むしろ国内旅行好きなら

昨年、今年が一番のベストだったと思うけど

これからコロナがおさまってくれば

客もふえてしまうので新幹線も客は増えるわ割引きっぷもなくなってくるでしょうし、ホテルなども値段が上がってくるだろうし
観光地も人が増えてしまってくるでしょうから。
    • good
    • 2

一応マスクしてあまり人と話さないようにすればあちこち出掛けても大丈夫と思ってます。

経済も回した方がいいし
コロナ収束する日はこないししても新たなものが撒かれるのてとじ込もってばかりじゃつまらないし
    • good
    • 1

家に籠っていたら、それこそ精神的にも肉体的にも侵されていきますがな。

人間運れてきたのは、周りの皆さんに感謝しながら、おもいっきり楽しむためと心得ていますので。

それに、日本国厚生省も正式・公式にも発表してるように、コロナはあるのかないのかも分からんけど、あることにして対策をしてます、なんてお笑い的なのがコロナ君です。

私は、ないほうに理解しています。
    • good
    • 1

自分は大丈夫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正常性バイアスで草

お礼日時:2021/08/13 21:14

毎年恒例、夏の旅行ははずせない。


そんなとこかな?
    • good
    • 1

旅行先でゆっくり考えてみますね!

    • good
    • 4

いいじゃないですか。


遠出しようと近場に行こうと、感染する、させるリスクは一緒です。
コロナが旅人を狙って寄ってくるわけでもないし。

まあ、敢えて言えば能天気なんでしょうけど。
    • good
    • 1

①キャンセル料がかかる。

②ワクチン接種済み。③対策はいつも以上にする。
皆オリンピック良かったと言ってますが、私はそれでも(感染に影響してなくても)しないほうが旅行は制御できたと思いますね。本末転倒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!