アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅総理はオリンピックの開催には力を入れて コロナ対策はおざなりにしている様にみえます。

皆さんはどう思いますか ?

A 回答 (14件中1~10件)

何でもかんでも結果だけを見ての揚げ足取りなら誰でも言えますね。


感染拡大の最大要因は、好き放題に不要不急の外出をしまくった愚民達のせい。

この事実には目を向けず、批判だけに終始しますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

 台湾が2019年の年末から中国からの入国に制限を始めた。
しかし 安倍総理はインバウンドとか云って 中国からの観光客を受け入れた。  2020年の3月になって初めて制限したが 如何にもにも遅い。 
結果 北海道でコロナ感染が未だに多い。 政府の怠慢の結果ですね。

 病気になっても救急車で何時間も右往左往。
しかも 中等症でも入院出来ないとか。
自宅療養が何万人にも達する それでも国会議員とかの上級市民は 別ルートが有りすぐ入院出来ますから良いですね。

お礼日時:2021/08/13 23:49

どうせ国民は直ぐに忘れる


と政府は考えているからでしょう
それよりもお祭りに金を使った方が人気が取れる

モリカケ桜も多くの国民が忘れています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。

そうですよね。
 モリカケ・日報隠し・文書改ざん・ゴマすり検事総長 
余りに多くて忘れてましたよ。

お礼日時:2021/08/13 23:53

人流も確実に減少してますし、11月には希望者全員にワクチン接種を完了させます。


って言うと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
そんな傾向が有りますよね。
菅総理は自分の都合の良い事しか云いませんから困ってしまいます。

お礼日時:2021/08/13 23:59

どこをどう見ればおざなりに見えるのか疑問ですが、コロナの八つ当たりを国にして謎の従わなくていい風潮が出来上がっているのが問題。

特に若者の浅知恵が深刻。だから感染者数の若者の数が多数。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 台湾が2019年の年末から 中国からの入国に制限を始めた。
しかし 安倍総理はインバウンドとか云って 中国からの観光客を受け入れた。  2020年の3月になって初めて制限したが 如何にもにも遅い。 
結果 北海道でコロナ感染が未だに多い。 政府の怠慢の結果ですね。

こんなに感染者が出ているのに対策が自治体・病院・業者任せ ここがダメ。
自宅療養が何万人にも達して 政府はオンライン診療・訪問医療。
そんな小手先で片付く訳が有りません。

 菅総理は 中国の火神山医院・雷神山医院の作り方とか
教えを乞うて欲しいものです。

 病気になっても 救急車で何時間も右往左往。
しかも 中等症でも入院出来ないとか。
 自宅療養が何万人にも達する それでも国会議員とかの上級市民は 別ルートが有りすぐ入院出来ますから良いですね。

お礼日時:2021/08/14 00:14

おざなりにしているわけでは無いと思いますが、片方からは感染を減らせと言われ、片方からは経済を止めるなと言われ、うまく調整できずに膠着しているように見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 私には少なくとも感染対策は いい加減に見えるのです。
昨日 菅総理は突然ー酸素ステーション整備ーを指示しました。

 コロナの病状悪化対策で効果的なのは まず酸素の吸引との話から
だと思います。 
 インドで感染者爆発→酸素の不足→スズキが工場停止して工業用酸素を供給ー この報道が有ったのは4月。 
 国民の安心・安全のための酸素の確保は 感染爆発の今から準備だって。
医療関係者か周りに居るのだから 少なくとも4月には始めるべきです。
 酸素ステーション整備は ドロナワ対策だとは思いませんか。

お礼日時:2021/08/14 08:54

おざなりだと思います。


もちろん、感染と経済の釣り合いが重要だと言うことはわかりますが、今はそのレベルではなく、「感染は押さえ込んでいる」と言う建前があって、そのために、「感染がこれ以上増えたらどうしようか」と言うことが考えられない状況に見えます。「上手くいってるので、失敗を想定した検討など不要です」と言う立場ですね。過去に何度も繰り返された日本の負けパターンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
<「感染は押さえ込んでいる」と言う建前>
 そうなんですね。
 日本は初期の水際対策に失敗し デルタ株・ラムダ株の流入阻止にも失敗。
ワクチン開発でも 改革開放から50年にもならない中国にも遅れている。

 感染者急増に自宅療養 が普通と云う異常さにも呆れてしまいます。
自宅療養は 患者を確実に2倍3倍に増やします。 
 オンライン診療・訪問診療・電話での安否確認 こんな事は患者の放置でしか有りません。 こんな事ではコロナになったら菅政権に殺されます。

 私には オリンピックには金を使っても コロナ対策にはギリギリになるまで金は使わないように見えるのです。

お礼日時:2021/08/14 09:16

医師会に対して何のアクションもせずに病床不足を解消できないのはおざなりといっていいと思います。

いや、おざなり以前の国家レベルのサボタージュ。それ以外の対策は何とも言えません。とりあえずオリンピック自体での感染封じ込めは一定の成果を挙げてるし。
 国内での感染爆発は別の原因だと思います。「だってオリンピックやってるし、俺も我慢しなくていいんじゃね?」なんてのは自分が我慢できないのを国の責任にしてる単なるクズの言い訳でしょう。例えば某テレビ局の深夜泥酔転落負傷事件、あいつらが感染しても国の責任ではないですよね。

 ただ、現総理はなんというか、残念ながらそういうクズ以下に見えてしまうんですよね。あの覇気のなさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事ありがとうございます。
そうですよね。
 私は 政治主導とゴマすり幹部官僚から指示が来るので 官僚が疑問に思ってもハイハイと従う。 
 オカシイと思っても云わない のでないかとさえ思います。 

<オリンピック自体での感染封じ込めは一定の成果を挙げてるし>
 オリンピック選手と同じように 国民にも感染対策をしないからオカシイと思います。 菅政権はオリンピック選手と国民と どっちが大事か分かっていないと思うのです。

<「だってオリンピックやってるし、俺も我慢しなくていい・・・?」できないのを国の責任にしてる単なるクズの言い訳>
 クズはどこの国にも居る。 それも考えて政治をしないといけない
と思います。

 「オリンピックやってるし、俺も我慢しなくていいんじゃね?」
こう云う風潮が出るのは当たり前 だからこんな時にオリンピックを行ったことは間違っていたと思います。

<現総理はなんというか、残念ながらそういうクズ以下に見えてしまう>
ここは同感。
 人の顔は年をとると人柄が顔に出ます。 
菅総理の顔に は知性が感じられません。 国を率いてゆく素質もないし能力・素質もない ただの農家のおっさんが似合うと思うのです。

お礼日時:2021/08/14 09:47

オリンピックやるのはIOCと組織委員会



コロナ対策やるのは国民一人一人。

主体者が異なるということは、まだ理解できないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 オリンピックは政府が 組織委員会に人を送り国でコントロールしています。 組織委員会は政府の代弁者ですなんです。理解していますか ?

 台湾やニュージーランドのコロナ対策が素晴らしいのは 国の指導者の方針が素晴らしかったからです。 個々の健康はその人の責任でも 国の感染対策は指導者の責任なんです。

お礼日時:2021/08/14 15:17

コロナ対策もやけど


それより皆さんの心掛けや行動を、自ら自制せな解決策にはなりませんね
感染の要因は分かってるはずです
オリンピックの閉会式会場周辺の人だかり
若い人の路上飲み 規制無視の飲食店
みずから自さないと、とんでもない事になりますね
このままだと医療崩壊です
風邪ひいた人もみてもらえませんよ 
自宅で死ぬ人も続出ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
 <コロナ対策・・・皆さんの心掛けや行動を、自ら自制せな解決策にはなりません> 
 個々の責任はそうですが 国全体の感染対策は政府の責任です。
オリンピックの開催は 国全体の人流のを増加を招きました。
 それが今日の感染爆発をさせる事 になったと思います。 

 自宅療養は 家庭内感染を起こし患者を何倍にも増やします。
オンライン診療や訪問看護は 丁寧な看護するどころか患者の切り捨てです。
中等症でも自宅療養は 政府の患者切り捨ての本音が出たと思います。

 総理のような上級市民はいつでも入院し医療に付けますが 下級市民の私は切り捨て組ですので黙っておれませんね。

お礼日時:2021/08/14 15:38

コロナ対策は一人一人の市民の責任。

コロナ対策をおざなりにしているのは(一人一人の)市民。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 台湾やニュージーランドのコロナ対策が良いのは 国の指導者の方針が素晴らしかったからです。
 個々の健康はその人の責任でも 国の感染対策は政府の責任ではないでしょうか。

 秋の選挙で再選を目指して強行したオリンピックが 
人流の増加を誘導した結果でしょう。

お礼日時:2021/08/14 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!