電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蜘蛛キモいゴキブリキモいと嫌い追い出したり殺したりしるのは差別ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

蜘蛛キモいゴキブリキモい
 → そうですね。 本当に嫌いな方が多いですね。

少し検索してみました。

ゴキブリの誕生は、3億年以上前の古生代石炭紀。一方、人類の祖先である「猿人」が誕生したのは約200万年前。こう比べてみると、ゴキブリは、私たち人間なんて比べ物にならないほど古くから地球に存在している、「大先輩」であることがよくわかります。

話は少し変わりますが、建物内に入ってきたある程度大きさのある虫で、外へ出られない場合、極力外へ逃がしてあげたりします。
(例えば、カナブンや、てんとう虫などでしょうか?)

私は、極力殺さない様にしていますが、ただ、その時の状況によっては、殺す事もありますので、正直、人間のエゴだと思います。
(他の方がいて、やっつけてと言われれば、殺してしまいますし。)
人間、自分勝手だと思います。

ゴキブリから見たら、遭遇した途端に逃げ惑う人や、逆に執拗に追っかけて来たりと、本当に厄介な生き物だと思っているかも知れません。

変わった人間と思われるでしょうが。。。
    • 1

家の外にいる虫と、家の中にいる(来る)虫(蜘蛛は虫ではありませんが)では、やはり家の中にいる(来る)虫は害虫とされますね。

蝿や蚊も害虫扱いですね。もちろん野菜や草木の葉を食べる虫も害虫ですが。
蜘蛛は虫を食べてくれるのですが、見た目が気持ち悪い分、可哀想な気はします。
    • 1

そんなこと言ってたら、我々は初恋で成就しなきゃ差別者になってしまいます。

好きと思われたら終わりですよ。
    • 1