アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9年前新築マンションに引っ越して、初めてこの2ヶ月でベランダに1回、部屋の中に1回ゴキブリを見かけました。
そして先程ベランダに成虫と子供の2匹を見かけました。
熱湯をかけて殺しました。多分…(鍋4杯分はかけたはず)
でも隙間に落ちて、夜だし見えずらく死んだであろう死骸をそのままにしてます。もう夜のベランダに出るのも怖くて死骸処理は明日の明るいときにしたいのですがそのままにしてたら他のゴキブリが寄ってきますか?

A 回答 (2件)

ベランダは隣りとつながっています、行き来は自由です。


部屋に入る隙間はすべてふさぐこと。
部屋に食べ物をむき出しでおかないこと。
そのうちに部屋の中で巣を作ることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね( ;;)
部屋に侵入してこないように気をつけておきます(>_<)
部屋にいたときは退治しても1日中心臓バクバクでした、もう嫌です(>_<)

お礼日時:2017/10/01 10:21

ゴキブリには、


集合ヘロモンがあり
糞で仲間を呼ぶ習性が
あるみたいですよ

毎日、水を流すだけでも
寄り付かなくなる

頻繁にでるなら、
100均にある中性洗剤
昔のママレモンみたいな
食器洗い洗剤を
ベランダにまくと、
夜間出てもイチコロ
退治するしかないからね

とりあえず、
明日やれば良いよね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日やればいいよね

この言葉だけで救われた気がします(笑)

ありがとうございます!!
早速明日洗剤撒きます(>_<)

お礼日時:2017/10/01 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!