プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です!
ほんとに助けてください!


ゴキブリが出ました。
まだ小さいヤツです。

トイレに侵入してきたので、叩いて逃がして飛びつかれてもほんとに死にたくなるので、透明のカップみたいなのを被せて逃げられないようにしました!

でもこのままにしとくわけにはいかず……(´;ω;`)

退治したいんですけど、叩くのもいや、逃がすのもいや、

退治したいんです!
でもなぜかゴキジェットがなくて退治できません(;▽;)

もう3時間くらいたって、閉じ込めといたらちょっと元気なくなってきたような気がするんですが、

ほっといても1日じゃお亡くなりになりませんよね?

ゴキはいつも親任せなのですが、親がいなくて私は手も出せません。

どうすればいいでしょう……
5歳の子供がいて、朝起きたらおといれいくと思うのでゴキがいたら号泣すると思うんです。

何かほかのスプレーで使えるやつ無いですかね?

二年くらい前に同じような状況で、ほかのスプレーを代用したような気がするんですけど何を使ったか思い出せません(;▽;)
でも確か退治する系のものではありませんでした。普通に私たちが使っていたスプレーだと思います。

Gを撃退できない、みたくない、っていう
みなさんは同じような状況になったらどうしますか?

このまま放置は困ります(><。)


(ゴキブリでも命です。みたいな回答はやめてください。困ります。)
せめて蜘蛛が良かった……(´;ω;`)

A 回答 (3件)

ゴキジェットが無ければ、ヘアスプレーでもいいよ



熱湯なら確実

>5歳の子供がいて、朝起きたらおといれいくと思うのでゴキがいたら号泣すると思うんです。

しないよ
ワーイ虫だーと喜ぶでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヘアスプレーと熱湯今すぐやります!

助かりました!


うちの子は泣きます(;▽;)
私がギャーギャー騒ぐのでもう怖いものだと認識しています。
毎回Gが出る度に私以上に泣き叫び私に怖いと飛びついてくる子になってしまいました(´;ω;`)


これでどっちにも飛びつかれなくて済みます!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/01 05:56

ゴキは体が脂ぎってるので、台所用洗剤を背中にかけるといいって聞いた事があります。

    • good
    • 0

中性洗剤を半分水で薄め、スプレーして下さい。

イチコロです。
つまり、中性洗剤はかなりの毒性があるということですが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!