「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ネットショップ詐欺にあいました。
偽サイトてクレジットカードにて、購入してしまいました。
オリコカードでの購入ですが、昨晩購入し、本日オリコカードに問い合わせし、
クレジットカードは使えなくなり新しい物発行となりましたが、
その詐欺にあった分はやはり返金されないのでしょうか?
オリコカードの方でその引き落としをキャンセルしていただけませんかと問いましたが
できませんと言われした、、。
これ以上不正利用された場合などは返金されるのでしょうか、、、返金してもらえ方法などあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ネットのハッキングなどの使用者以外による不正利用はクレジット会社が負担します。


しかしながら、今回はあなたが使用したものですから、不正使用には当たりません。ですから諦めです。今後は十分に注意して下さいね。
    • good
    • 0

カード会社によっては救済処置がある場合がありますが事件にしないと或いは明らかに事件と認識されないとまず動きません。

チャージバックが出来るかをクレジットカード会社に何度も伝える必要はあります。

これ以上使われないためには、取り急ぎ本人確認をしたのちカードを停止する事くらいかとは思いますが、まずは、#9110に相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

警察に被害届を出せばいい


ご愁傷様
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!