アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書道が好きで、それを副業にしたいなあと思っています。

書道家さんのInstagramなどで、
〇〇という店の店名を書かせていただきました!
〇〇というお酒のラベルを書かせていただきました!
など見かけます。
私自身もこのような仕事がしたいなあと思っているのですが、一体どのような活動をしていけばこれらの仕事を得ることが出来るのでしょうか???

教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まずは作品作りです。

自信のある作品を20くらい書いてから、デザイン事務所を回って売り込みます。

そういうのは時々需要があるのでできるだけ顔を広くしておくことです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
Instagramなどで1日1作品を目標に上げていけば見えてくるものもあるのかなと思います。
夢を諦めずに頑張ります。

僕は書道は苦手なので安易にご提案するのはあれなのですがこんなのあった面白いだろうなとか引き込まれるだろうなと思ったのは

動画を上げるのはどうでしょうか?
いろいろな音楽に合わせてその音楽のテイストに乗せて筆を走らせるとすごく臨場感も伝わると思いますし何よりやっていて楽しいのではないかな?と思いました※世界に通用しますしね
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
自分では思いつきもしないとても素敵なアイディアをありがとうございます!!
元々音楽も好きで、そっちの方とも掛け合わせてみたいなという気持ちはあったので、そのようなアイディアを頂けてとても嬉しいです!!
自分のスタイルを模索しつつ確立していきたいなと思います。

今多様性と個性が評価されてニーズのある世の中ですし絶対に需要(受け手)の準備は整っていると思うのであとは自由にやるだけだと思います。

頑張ってください!
あと今思いつきのアイデアなのですがちょっとコミカルが過ぎるかもしれないので全然イメージされているのとニュアンスが違うかったら申し訳ないのですが僕は料理(食べる事)が好きでそれこそ好きな音楽使って料理系のムービーを作ろうと思った事があって{3分クッキングの音源ダウンロードしていろいろやったのですが書道という完成されたテンプレートの芸があれば『料理名』の中に材料達をリズム良く書いていって創り上げる作品も面白そうだなと思いました。子どもも喜びそう!と思って
    • 0