dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小売店で副店長をする21歳副店長男です。
店長が40歳女性です。
いきなり職場では話をできないから〇〇日に会って話があると言われました。私は仕事でやらかしたのかなと思いました。
その日に後部座席に2人で座って話をしました。
いきなり好きすぎて情緒不安定になって仕事ができない。
〇〇ちゃんと最近何かあった?いや別に何もないですよと嘘をつきました。私は〇〇ちゃんと両思いです。明日告白しようとしてます。社内は恋愛禁止ではないです。
シフトを作る時に〇〇ちゃんと何かあったら思うとシフトが書けなくて…情緒不安定になるの

別にそんなことないですよって話しました。

話し合いをした上、店長がオーナーに私を移動するように話をすると言われました。
私が移動したら会わなくていいから情緒不安定にならないしそれでいいと思うだけどたまに会わない?など言われました。
最後に抱きついてもいい?など言われました.

社内で2人っきり扉の開け方もわからない。暗くなってました。殺されるんちゃうんかと思うくらい怖くなり

抱きついてもいいですと言いました。離れられないなど言われましたが離れてくださいと言って離れました。
怖くて怖くて…私は〇〇ちゃんと付き合いたいしそれを邪魔されたくないです。プライベートだし

これをオーナーに相談しようと思うのですがやめた方がいいですか?それともこの段階で話をした方がいいですか?

A 回答 (6件)

自業自得。

私は職場恋愛はよいものだとは思わない。皆、仕事に来ている。今回はたまたまその女性が強く出たが。あなたが告白しようとしている女性のことが好きな男性だっているのではなかろうか?あなたのことを好きな女性は他にもいるかもしれない。仕事が目的の人間関係の中で。そのように、状態をかき乱すようなことをしようとしているのは、あなた自身だ。まあ、年増の女性は敏感だ。ひと芝居しているとも考えられる。あなたは辞める覚悟で告白を。
    • good
    • 0

違反通報

    • good
    • 0

中年女の嫉妬、逆恨みは怖いけぇ。


一番ストーカーになりやすいパターンやけぇ、慎重に対応してつかぁさい。

大袈裟でなく、怒らせたら「もののけ姫」のタタリ神に化けると思いんさい。

で、タタリ神を回避する方法やけど、大きく分けてふたつある。

その前にNGを先に言うとこか。

「寄るな! きしょいんじゃ! 死ね、おばはん!!」
的な真っ向からの完全拒絶。これだけはやったらアカン。〇〇ちゃんの命が危ない。だいたいおばはんというのは、好きな男よりもその周りを攻撃してくる。また、あなたもあることないことオーナーにチクられて、首にされるかもしれない。

中途半端な好意は見せない。
「ひょっとしてワンチャンあるかも……?」みたいな希望をもたせるとセクハラが悪化する可能性がある。それでダメだった場合、首をもがれたシシ神みたいな大災厄をもたらす可能性特大。

で、回避するふたつの方法。
「あなたの好意は嬉しいけど、あなたのことを心から尊敬しているけど、でも、女性として愛することはできません。交際相手、結婚相手としての対象にはできません。僕みたいな若造ではなく、もっとあなたにふさわしい相手を探してください」と、優しく引導をわたす。
これで静まってくれれば儲けもの。石碑を建立して、あとは御札でも貼っておく。

もう一つは、これが一番おすすめ。

真っ向から正面突破、完全粉砕。

「店長、私、このたひ〇〇ちゃんと正式に交際することを決めました。ゆくゆくは結婚も視野に入れています。〇〇ちゃんの意思も確認しています。職場では公私のケジメをしっかりとつけ、業務に支障をきたすことのないようにいたします。今後もどうか、ご指導ご助力をいただけるよう、よろしくお願いいたします!」

と、晴ればれとした笑顔で胸を張って、堂々と宣言します。

これを惚れた男にやられると女は弱い。

ジャニーズアイドルのファンクラブとか、推しの恋愛や結婚にはやかましいのですが、しばしばカミソリとか届くものですが、特に年配女性の反感を買うのは「コソコソしてみっともない。付き合うなら堂々としなさい。私たちに筋を通しなさい」というところなんですね。

だから、堂々と筋を通す。
上司のタイプにもよりますが、こうやって筋を通されると、「わかったわ。覚悟を決めているのね。彼女を大切にしなさい」などと寛容にならざるを得ないだろうと思います。

では、男らしく告白してきなさい。
    • good
    • 0

早目にオーナーへ相談を。


尋常な大人、ましてやマネジメントする側の人間がする行動ではありません。
    • good
    • 1

くだらない

    • good
    • 1

いやいやいや。

これ、どう考えてもセクハラ案件やし。

あきらかにモラハラまで上乗せされとるし。

息子ほどの青年に恋するのは勝手やけど、それで仕事が手につかないとか情緒不安定とか若い娘に嫉妬するとか、あなたの移動の話も、多分本音は「あの小娘との仲を引き裂いてやりたい」という嫉妬にしか思えないし。抱きつきに至っては悪質なセクハラを超えて、ほぼ性犯罪です。

まあ、あなたが異動することに不満がなければ、ひとまず放置しても問題ないと思いますが、異動してもつきまとわれるようなら(この婆さんは絶対につきまとってくる。それができない部署には異動させるはずがない)オーナーに即相談ですね。

というか、あなたを倉庫管理とか人目につきにくい、襲いやすい部署に回して犯す気じゃないですか?

まあ、念のため、今後は会話を録音したほうがいいですよ。安いICレコーダーとか買っておくことをおすすめします。

いざというときは、オーナーどころか警察案件なので証拠が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身、移動するのはいいのですが〇〇ちゃんに明日告白しようと決めていた時にこのようなことが起きてもし付き合ったとして〇〇ちゃんに被害が出ないかちょっと怖いです…鳥肌立ってきました…

お礼日時:2022/07/28 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!