アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・特にこの時期(盆のころ)に会いたくなる人はいますか。
どんな人ですか。(主に有名人・芸能人以外で縁のあった人)

・ちなみになんとなく見つけた動画ですが、この中で「いいな」と思う場面はどれですか
「もうお会いできない方々」
?t=3

質問者からの補足コメント

  • 向田邦子さんが航空事故で亡くなって丸40年になります。

    前にも少し引用しましたが、新聞のコラムから

     作家の向田邦子さんが飼い犬の「ボン」と別れなければならなかった日のことをエッセーに書いていた。家の外で飼っていたのだろう。雨が降っていたそうだ。お別れに好物だったソーセージをあげた▼事情がわからないボンは太いしっぽを振って食べていた。犬好きは続く向田さんの文章に胸がしめつけられるかもしれない。「雨に濡(ぬ)れた犬の体は、冷たいおみおつけの匂いがした」▼なるほど、濡れた犬は不思議なにおいを放つ。ちょっと酸っぱく、梅雨時はひときわ強くなる。あまり心地よいにおいではないが、犬がいなくなり、そのにおいも消えることを思えば寂しさも一層つのる

    写真の動物は猫にも見えるのですが、犬でしょうか。

    可愛がっていた動物にも会いたいことがあります。

    皆様ありがとうございました。

    「お盆になると無性に会いたくなる人」の補足画像1
      補足日時:2021/08/22 10:41
  • Vimala-kirtiさん
    不在の多いお母さんでしたか。私の母は幼いころ完全に不在になったこともあり、母とその母(祖母)にすごく会いたくなります。おばあちゃん子でした。

    面白い画像があります。見つけたら貼りますのでお礼欄は開けておきます。

    ありがとうございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/22 10:48
  • こやぎさん

    とっとちゃん第5回 黒柳徹子が向田さんとの交流を描いた番組を見ました

    ?t=17

    本編をアップしたら紹介するかもしれないのでお礼欄は開けておきます

    そこでは猫を飼っている場面もでていました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/29 09:10

A 回答 (7件)

私も子供の頃飼っていた犬に会いたいです・・


近所のお宅からもらった雑種のオスでしたが、
本当に可愛くて頭の良い子でした。
散歩に連れて行くと、帰り道、途中で歩かなくなって
抱っこしてました。
私の肩にあごを乗せて・・
いつか今飼っている犬たちが
虹の橋のたもとに行ったら
仲良く遊んでくれると思います。
向田さんが抱いているのは猫だと思います(笑
玄人さんは飼っていた猫ちゃんに会いたいでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お盆に会いたくなる、というか 折りにふれ思い出したさい 会いたいな


と感じさせられる人は亡母です もの心ついたころから長期入院をして
いるか家出をしているかで、とても不在の多い母親でした
動画の人らでは↓

ブルース・リー
好きでした 美しくキレキレのアクション 堂にいった、たたずまい
キレキレつってもフィルム早回しだったそうですけど

岸田森
怪奇大作戦 傷だらけの天使 などなど個性と魅力ある役者さん

片岡千恵蔵
大岡越前しか知らんのですが いい味わいでした

沖雅也
ふりむくな鶴吉 必殺 太陽にほえろ! 姿三四郎 俺たちは天使だ!
もうホントに素敵な役者さんでした じつに惜しいお人です

オーソン・ウェルズ
でました 第三の男 むかし深夜に オーソン・ウェルズ劇場 という題
で一話ごとのドラマをしていました 内容が不気味でしたねえ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

30代の若さで病気で亡くなった友人です。

いつか話した同じ郷土出身で、寮のルームメイトだった子です。
会社行くのも遊ぶのも、いつも一緒でしたね。(*´∀`)人(´∀`*)
いいなと思う場面は、何人かいるけど三波伸介さんのCM。味ぽんのCM懐かしいですね。NHKの「減点パパ」を良く見てましたよ。
天知茂さん。「江戸川乱歩」のシリーズですね。こちらも良く見てました。
夏目雅子さん。ほんとに綺麗な方でしたね。॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*このCMの時はとても健康そうですね。
坂本九さん。笑顔がとても印象に残っています。まだいますがこれくらいに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふうりんこさんと’同じ釜の飯を食った’仲でしたね。よく覚えています。テーブルの向かいにいた彼女を想うと切ないものがありますね。
坂本九さんも今の時期に亡くなりましたね。早36年になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 18:12

去年、母方の伯母が亡くなったそうです。


そうです、というのはそれを聞いたのは
今年になってからなので・・。
母と伯母はあまり仲が良くなかったようで・・
お墓もどこか知らないと母は言っています。
伯母は東京に住んでいたので
昔から滅多に会うことはありませんでした。
実家のアルバムに生後一週間くらいの私を抱いた
伯母の写真があります。
伯母は子供がいなかったですが、
老後は元気に独り暮らししていたらしいです。
最後に一度くらい会いたかったなぁと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もおば(義理のおばですが)、数年前に亡くしました。血のつながりがなくても小さいころから可愛がってくれていたので、お別れくらいはしたかったですね。死の知らせは半年くらいしてからでした。
 機会があったら仏壇やお墓にお参りに行きます。こやぎさんもそうしてください。伯母さんも喜ばれると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 18:09

いないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 18:01

いないですね。

特には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 18:01

特にこの時期(盆のころ)に会いたくなる人はいますか。

→いません。

「もうお会いできない方々」では私の永遠の恋人「夏目雅子」さんの場面が1番良いです。いつ見ても綺麗だーーー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夏目雅子さん、27歳の若さで白血病でお亡くなりになりました。ご存命なら今63です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/15 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!