10秒目をつむったら…

ジョギング、ウォーキングって、痩せますか?

A 回答 (8件)

毎日4〜5キロほど歩いていた頃、歩き始めて1週間位から結果に出てきましたよ。

20分位から脂肪が燃焼し始めますので、最初は2キロ位から始められ、30分程度を歩かれたら良いです。歩幅を大きく腕も振ってさっさと早足で歩きます。戻ってきたら休まずに30分位全身のストレッチ体操と痩身体操をすると効果が早いです。夕飯後に、家族と一緒に、その日の気分で公園にしてみたり、道を色々と変えてみたりと楽しく歩きました。日課にすると続きます。
    • good
    • 2

1日の総食事量を減らせれば、痩せます。


運動すると、食欲が出て、食べ過ぎてしまい、たいてい失敗します。
運動して、食事量も減らす。
痩せるためには必須です。
    • good
    • 0

間違った知識が一部入ってるので回答


脂肪&筋肉燃焼は有酸素運動開始1分からスタートします
一番活性化するのが諸説ありますが10分・15分・20分です
そして活性化が落ち着くのが約1時間と言われてます

no.5さんの指し示す指針が一番脂肪燃焼には良いですが

毎日それこそ階段5段上がり降り+食事制限で十分脂肪燃焼は可能です
この場合下半身の筋肉は残り 上半身の筋肉は落ちていきます

有酸素運動で消費するのは脂肪だけではなく筋肉の栄養の糖も消費するからです…というか…筋トレなしですと…筋肉の方が先に消費されます(汗
このしたい筋肉は数分で良いので筋トレしましょう
消費してよいのでしたら無視して有酸素運動しましょう
ランニングなら下半身の筋肉が残り
ダンスですと全身の筋肉が残ります(ただし速筋から遅筋に変わります)
    • good
    • 0

ジョギング、ウォーキングは有酸素運動ですね。


体脂肪は分解→代謝か燃焼で消費します。
そしてジョギングやウォーキングは燃焼の役目をしています。
ではその前の段階の分解はというと無酸素性運動が分解してくれます。
その無酸素性運動とは筋トレ・サッカー・野球・・・などの筋肉を激しく動かす運動ですね。

聞いたことありませんかねぇ!?
(筋トレ)→(有酸素運動)が一番痩せやすいトレーニング順番です。
そうすると体脂肪の分解→燃焼とスムーズに進んでくれます。

くろねこさんがスポーツマンタイプの身体つきの人ですとジョギング、ウォーキングで痩せますね。それはすでに筋肉が備わっているからです。
どんどん分解を進めてくれる訳ですね。
しかしそうではないと思ったより分解をし難くなる為痩せにくいという訳ですね。
    • good
    • 2

週に2kmなら、缶コーヒーを1本飲んだら相殺されますよ。

    • good
    • 0

痩せます。


4月から1日10,000歩を目標に歩いてます。
3か月ちょっとで12キロほど痩せました。ほんとどこにそんなお肉がついてたのかと思うほどです。(^_^;)
まだまだ続けますよ~。
    • good
    • 0

一週間あたり、どれだけの距離を走るつもりですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ決めてはいませんが、二キロ位から始めようかな~と。

お礼日時:2021/08/15 23:26

30分以上連続して行うと痩せられますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!