プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそも甲子園でコールドゲームとかあるんですか
普通は翌日再試合か、翌日に同じ形からの最下位でないの?


批判内容は

ほんと教育委員会の連中はクズばかり
高野連も同じ
オリンピックとなんにもかわらないな、主催者側の金銭的メリットの事しか考えず
球児の事はあとまわし

みたいに批判していたけど。

質問者からの補足コメント

  • 橋下徹あたりはもっとも過激で

    「雨天コールドとか教育上最悪や」と断言し、
    「天気予報の技術があるんやから順延にすればいいだけやろ。続きは明日の早朝にやるとか何かやりようがあるやろ」
    続けて「それが大会に支障を来たすというなら大会ファーストでオリンピックと同じや。お偉いさんたちは選手たちのことを真剣に考えていない」と、東京五輪を持ち出して糾弾した。
    さらに「できない理由を並べるのではなく、どうやってやるかを考えるのが仕事。それが日本の教育に最も欠けているところで、日本の教育の課題や」と教育論も持ち出し、「甲子園の運営者はダメな教育で育った象徴、そういうものは衰退あるのみ。」

    と発言したそうです。

      補足日時:2021/08/17 22:29

A 回答 (4件)

運営に関わってないヤツらはなんとでも言えるんです。

責任ないですから。自分の考えと違うからといって文句言っても、決定権もないし意味がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

橋下徹あたりはもっとも過激で

「雨天コールドとか教育上最悪や」と断言し、
「天気予報の技術があるんやから順延にすればいいだけやろ。続きは明日の早朝にやるとか何かやりようがあるやろ」
続けて「それが大会に支障を来たすというなら大会ファーストでオリンピックと同じや。お偉いさんたちは選手たちのことを真剣に考えていない」と、東京五輪を持ち出して糾弾した。
さらに「できない理由を並べるのではなく、どうやってやるかを考えるのが仕事。それが日本の教育に最も欠けているところで、日本の教育の課題や」と教育論も持ち出し、「甲子園の運営者はダメな教育で育った象徴、そういうものは衰退あるのみ。」

と発言したそうです。

お礼日時:2021/08/17 22:31

無情ですが、それが野球のルールです。


球児なら7回まで終われば、雨天コールドがあることは知っています。
7回が終わっていなかったならノーゲームだっただけのことです。

野球経験者なら言わないセリフでしょう。
    • good
    • 1

勝負には実力も有るが運も有るんです。



日本だつてあれだけメダルが取れたのは実力だけだったのか疑問。
    • good
    • 0

雨天コールドゲームは、新型コロナ流行前から存在するルールなので、批判は的外れだと思う。



甲子園での雨天コールドゲームは事例が少ないが地方大会なら毎年1試合くらいあるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!