電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン副反応 大した事ない?または血栓できやすい?死亡?

Twitterですが調べると、副反応大した事ないツイート

一方で副反応で醜い蕁麻疹やら、皮膚の赤いただれ、
血栓ができやすく死亡する恐れ、
ワクチン接種後に数字時間で血管詰まって死亡とか、
数日で死亡とか、
海外ではコロナだけにしか効かない体質に書き換えられる遺伝子組み替えワクチンだとか
DNA書き換えられたら2度と治らないとか

イベルメクチンで良くなった
いや効かないよとか


医療崩壊で自宅療養、療養じゃなくて放置になってしまい、死亡のニュースの多さ
軽症から重篤にあっという間になるのも怖い

でももし、遺伝子組み替えワクチンだとしたら、
副反応で死亡や治らない副反応に苦しむのも怖すぎる
DNA組み替えなんてとても恐ろしい

何を信じればいいんだよ!!!

ワクチン打って副反応出てない方
副反応でた方
周りにワクチンで亡くなった方がいる人

お話聞かせて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

2回とも注射部分に痛みがあった程度だった、発熱したり副反応が大きいほうが抗体量が多くなるらしいので、ちょっと残念。

    • good
    • 0

No.1だけど、18時間後に発熱多分39度くらい、我慢だけで1時間でほぼ収まった、その後何度か喉にペンの尻で押すような痛み数回。


今は微熱あり。腕も少し痛い。

病院での10名の接種者、副反応なしはゼロ。
    • good
    • 0

薬を使う以上は最悪死亡リスクがあるのは当然。


問題はその確率。

ワクチン接種による死亡が疑われてもいいケースもあるだろうに、それが全くないのが不自然。
2~3件くらいあってもいいだろうに。
ワクチン接種を進めるために隠ぺいしているとしか思えないのだが、むしろ積極的に明かした方が理解が進み、接種が進むと思うのですが…

ただし質問者さまの場合、もうちょっとmRNAワクチンの正しい知識を持った方がいいです。
    • good
    • 0

おはようございます。



ワクチン接種は任意接種ですので、接種する・しないは、最終的には本人が
 良く考えて決めるで良いかと思います。

日本人は、驚くほど副反応が多い、自衛隊員の4割が病休
2回目の摂取は、3/4人が発熱。中には40度近くの人も。
自衛隊員 約1000人 75%以上が翌日37.5℃以上
6割は38℃を超える高熱
7/21 厚労省審議会の予防接種・ワクチン文科会副反応検討部会

逆に言うと、1/4は発熱なしという感じでしょうか?
あと、約1000人中、亡くなった情報はないので、死亡者はいないかも。

若い方の副反応が強く出る、女性の方が少し多いとかでしょうか?
来年は、3回目の接種の準備中との情報もありますね。

迷っているなら、暫く様子見という方法もあるかと思います。

接種が2回終わった人も、まだ、接種されていない人も、マスクと手洗いは
 必要ですので、そこだけはお願いします。
    • good
    • 0

Twitterをやっているなら、コロナ対応をしている医師もしくは、感染症専門医のアカウントをフォローすることをお勧めします。


実名を出している方も多いです。
    • good
    • 1

ネット情報の95%は、嘘ニュース


鵜呑みにして信じる輩は単なる脳足りんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット情報と言ってもツイートの文章だけを信じたわけではありません。
脳足りんは言い過ぎでは?
文章だけのはフェイクありえるから信じてないですよ。
元ネタは日本と海外のニュース、ドクターの記事、動画などです。
もちろんワクチン賛成派と反対派の意見があります。

お礼日時:2021/08/18 08:39

自分はまだ接種していません



両親は2回接種終わりました
父は副反応なし
母は、1回目接種翌日、腕の痛みがあったが
生活に支障なし。2回目はなし

近所に居る叔母は
2回目に熱が出て倦怠感があったみたい

幸いにも知人に
接種後亡くなった人
コロナ感染で死亡した人は
いません。

予約が始まれば接種しますね。
感染して重症化して
治るまでムダな時間を過ごす事を回避したいから
    • good
    • 1

ワクチン副反応は人により様々です。


山中伸弥教授の作成されているサイトには海外の文献を引用して次のように書かれています。

---以下引用
両ワクチンの副反応は接種の翌日に最も頻度が多く、モデルナ社製ワクチンの方が頻度がやや高い傾向にあります。1回目接種においては、接種部位の疼痛がモデルナで約71%、ファイザーで約64%、倦怠感、頭痛、筋肉痛が両ワクチンとも約20%に、悪寒や発熱がモデルナで約10%、ファイザーで約7%に報告されています。2回目接種においては、接種部位の疼痛はモデルナで約78%、ファイザーで約67%に、倦怠感、頭痛、筋肉痛がモデルナで約50%、ファイザーで約40%に、悪寒や発熱がモデルナで約40%、ファイザーで約20%に報告されています。65歳以上と65歳未満を比べると、65歳以上の方がいずれの副反応の発生頻度も低かったと報告しています。
---引用おわり

私はファイザーでしたが、副反応としては、1~2回目接種部位がはれるとともに2回目では腕をあげるのが痛くてできなくあり頭痛がしました。もっともこれは接種後2日目の1日でした。

娘はモデルナでしたが、1回目の接種は接種部位の腫れでしたが、2回目の接種後には38度近い高熱と頭痛がしました。

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/cont11/56.html

ワクチンの副反応で醜い蕁麻疹やら、皮膚の赤いただれというのは信頼できる情報では聞いたことがありません。(もちろん無いとまでは断言できませんが)

血栓ができやすく死亡する副作用についてはアストロゼネカ製品について報告されています。もっともこの件数は10万件に1件の割合です。

遺伝子組み替えワクチンというのは悪質なデマです。mRNAは抗体をつくるためのものであり、DNAに作用するなど原理上ありえません。

人間はだれでも死にます。ワクチン接種後に死亡された人というのは日本でもいますが、それは「たまたま」ワクチン直後に亡くなった人がほとんどでしょう。少なくとも現在のところワクチンの副反応で亡くなったという人は報告されていません。(皆無とはいえないかもしれませんが)

>何を信じればいいんだよ!!!

ネットをみていたら混乱するだけです。特にツイッターなどの誰がもともとの情報源が怪しげなものは信じてはだめです。ネットでも責任がはっきりしている先にだした山中教授のサイト、また大手マスコミの情報などを見るようにしましょう。

特に一部の人は「ワクチン=危険」と思い込んで、「善意で」フェイクニュースを拡散している傾向があるからご注意ください。
    • good
    • 1

新型ウィルスにだけ反応すればいいのですが


自己免疫疾患により健康な細胞まで攻撃しないかは心配です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康な免疫細胞まで攻撃されるのではないか
心配ですよね。

ギアート・バンデン・ボッシェのワクチン警告 https://vimeo.com/555509014

コロナウイルスだけに効く免疫システムに書き換えられて、他のウイルスには無防備になる。
それも書き換えられたらDNAは永遠に変えられなくなる、、、
という恐ろしい内容でした。
だから無防備なったから次のワクチンを打とう〜とワクチンビジネス。

もし本当なら打ちたくない。

お礼日時:2021/08/18 07:34

ちょうど今朝方出ていた記事です。


ニュースキャスターの鳥越さんが、ワクチン接種に関するメディアの報道はおかしいとのことです
https://news.goo.ne.jp/article/jprime/entertainm …
「テレビは感染者数しか報道しない。ワクチンのおかげで死亡者、重症者数は減っていることをどうして伝えないんだと。おそらくキャスターが自分で取材をしていないから、事実とは何かを自分で考えて伝えることができず、数字だけの羅列になってしまうんです。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥越さん とても80歳には見えませんね。
驚きました。
テレビは煽る方が主張率取れるから嘘を流すってありますよね。
死亡者と重症者が減ってるならベットの空きが少ないのは本当なのだろうか?
オリンピックって拡大したから単純に足りない?
病院に勤めてる友人、知人がいれば現場の真相聞けるんですがいないので。

goo独自のニュースサイトあるのは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/18 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!