プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット民て自分の知能指数の高さを誇示したいのか分かりませんがやたらと難解な語句や言い回しや長文を書いて、どうだ!分かったか!みたいな人がいますが本当の賢者は私みたいな低知能の人間にも分かりやすい文章を書くと思うんですがいかがですか?

A 回答 (7件)

僕もそう思いますよwww


自己満足のためなら最初から煽りきってほしいです。なんならそちらの方が分がいいので楽ですね。そういう人は、もう一生いなくならないでしょうね。自分をバカだと自覚していない人ほど、そうしがちですよね。昔の自分がそうでしたから。すみません、長々とw意見共有できて楽しかったです。失礼します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/18 08:58

わかりますww


以前、ニュース系のコメントでレスバをしたのですが、やはり最初と最後で言いたい事が違いすぎて最初からそういってくれと言うと、理解力が乏しいと言われましたww
ハラハラの中で相手を言い負かしたと認識したいんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットの素人賢者の文章って、まず誰もが使わない語句を混ぜたりします。例えば通時的、通時的なんて言葉を分かる人いますか?主語と術語が賢者さんは分かってるんでしょうが省略されてたりして読む人には理解不可能。今もネットの賢者さんの文章読んできました書きなぐってるだけで自己満足してるだけで他人が読んだら理解出来るのかな?なんてな事は一切考えてないんでしょう。私はそう思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/18 07:58

ひろゆきでさえ、本当に賢い人は分かりやすい言葉で説明するって言いますから、あながち間違ってないかもですね。


ニュースにある自称賢い風の人は、言い回しが難しすぎて、真意に何を言いたいのかわかんない時がありますね。しかもその文で相手に理解させようとしてきますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ひろゆきさんもホリエモンも私は理解出来てます。自称賢い風の人の文章読むと理解出来なくて自分が認知症を発症してるのかなと焦る事があります

お礼日時:2021/08/18 07:40

ネットで見たことないのなら、ネットには賢者はいないことになりますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。もう少し術語と主語を入れてバカでも理解デキるような文章に書き直してもう一度投稿をお願い致します。

お礼日時:2021/08/18 07:42

ネット民に限らずそうゆう人はいますよね。



相手のことを考え、相手の視線で話すのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。面と向かって話すときには気遣いもあるでしょうからレベル下げてくれますが、ネットは顔が見えないから賢者モード全開です。あんな難解な文章は学者の先生に評価してもらいたいです。

お礼日時:2021/08/18 07:29

本当の賢者は誰かに理解してもらおうとは思はないんじゃないかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?!なるほど、賢者達だけの世界に浸ってればいいってことですかね?普通に売ってる学者の先生が書いた難しい本より賢者ネット民の書く文章は難解です。全く理解できません。

お礼日時:2021/08/18 07:24

そういう人もいる、という事ですね


色んな人がいて当たり前です
それらの人は自分の自己満足のために書き込みをしている
質問者さんのために書いている訳ではありません
書く人の勝手
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けこいさまのはわかりやすいと存じます

お礼日時:2021/08/18 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!